もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


先週のこと

気づけばもう4月。
日本語補習校も新学期を迎え、うちの息子くん達も5年生と3年生になりました。
あいにく大好きなお友達とは違うクラスになってしまいましたが、これも新しいお友達を作るチャンス。
頑張れ~。
resize0257.jpg



そんな中、私もお友達とご一緒する機会の多い一週間を過ごしました。



火曜日はブロガー仲間であった!?お友達夫妻を家にお招きして、ささやかなお別れ会!?
私の方が先に『帰国』の報告をすると思っていたのに、見送ることになるとは・・・
でも帰国しても同じ西日本同士。これからも仲良くしてね。
ってか、出張の際はご一報くださいませ♪



水曜日はお友達兄弟君のお迎えという大事な任務を遂行するため、他校へ。
広いグラウンドの向こうにいるお友達を迎えに行った息子くん達。
遠くても、じゃれあっている姿がはっきりと分かります。可愛い♪



木曜日は旦那さまが同じ会社の奥様とランチ。
お腹いっぱい美味しいお寿司を頂き、楽しいトーク。
やめられません♪



金曜日はお友達の家でプレイデート。
もちろんいつものように子どもたちだけでなくママ達もHappyな時間を過ごしました♪



土曜日は、何と、我が家に計3家族が集まっての鍋パーティー。
料理下手なホストだけに、ただ家を提供しただけ。後は全てお友達ご夫妻にお任せしちゃいました。
ホント、皆様あらゆる知識に長けてらっしゃり、勉強になることばかり。
話も上手だし、お酒もお強い。
恐らく一番酔っ払ったのは私たちホスト夫婦でしょう(汗)。
ホストとしては・・・ですが、お友達を家にお招きするのは大好きなので、また懲りずにうちでパーティーしましょうね♪
それにしても獲れたてのカツオのお刺身。美味し過ぎでした。



そして日曜日。
連日の疲れでダレダレ。
一歩も外出せず、代わりに一週間の日記をつけてみました。
ふ~。良い一週間だったな♪♪♪



スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

