もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries



姫の日

3月3日。ひな祭り。


なのですが、我が家には女の子が居ないため、いつも気づくと過ぎていたということが多いです。

そんな夜。
帰宅した旦那さま、開口一番「今日は何の日か?」と。
「別に何の日でもない。」と私が答えると、もう一度
「今日は何の日か?」と聞いてくる。
もしやと思って「ひなまつり?」と答えると、
「姫の日おめでとう!」と言って、花束とワイン、ケーキのお土産をくれました。


resize0212.jpg



何という、サプライズ 
バレンタイン・デーの汚名返上?何か下心があるのでは?(苦笑)。
いやいや、ありがとう。



まだ起きていた次男。意味も分からず、姫の日のお手紙を書いてくれました。
『お母さんへ
ひめの日おめでとう!
お母さんはこわくてもすごいよ』

・・・喜んでいいのかどうか分からない内容ですが、素直に喜びましょう。



女性の皆様。
姫の日、おめでとうございます

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

