もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


春なのに・・・

アメリカに花粉症がないなんて、誰が言った?

あ~去年の私がそう言っておりましたなみだ

でも今年は全然ダメ!

特に日本から持ってきた薬が切れてからは最悪。適当に買ったアレルギーの薬なんて、全く効果なし!ただの睡眠薬でした(苦笑)。
これじゃあダメだと鼻に直接噴射するタイプの薬も買ったけど、3日以上は続けて使用するな!なんて書いてあるし。

ついでに神経治療した歯歯も気になるし、口内炎リアル唇も痛むし、耳(ピアス)耳もずっと炎症を起こしているし。

体調の悪い時は何かと重なるものです。何度薬局に通ったことか。


でもついに、救世主が現れました。

キラキラ(オレンジ) Claritinキラキラ(オレンジ)』。こちらに長く住んでいる方はご存知でしょうが、アメリカではとっても有名なアレルギーのお薬です。眠気が出ないのが特徴のようです。

何度か薬局で見たのだけど、いつも売り切れ状態。でも実は売り切れじゃなくて、直接カウンターで買わないといけないものだったの。IDの提示をして、サインをし、やっと購入です。

効果はというと、完璧です!
ってか、何でアメリカのお友達に先に聞かなかったんだろうって感じですよね。

私が買いあさったお薬たち。
resize0186.jpg


右後方 : 消毒薬。化膿によく効くそうです。
左 : 口内炎(Canker Sores)のお薬。ちなみにCold Soresと書かれた薬をよく見かけましたが、これは口唇ヘルペスのことです。
右手前 : Claritin
スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

