もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


雨季の日々

雨マークの続く週間天気予報。
どうやら本格的な雨季に突入したようです。
resize0178_20100120130115.jpg


日曜日。
空模様を気にしながらお友達家族とスケート・パークに行ったけど、10分も滑らないうちに雨。
クローズしてしまったため、子どもたちだけお友達の家でプレイデート。

その後、お迎えついでにピザパーティーのお誘い♪
ちゃっかりワインもってお邪魔しちゃいましたwine02
可愛い猫3匹の居るお宅はホント、温かくて楽しくてついつい長居を。
旦那さまの自家製ビールもフルーティーで美味しかったです。

A&Mちゃん、素敵なおもてなしホントありがとうございました。
次回はうちで飲みましょうねウインク
img1772.gif



月曜日。
予報通りの雨と強風。
マーチン・ルーサー・キング・ジュニア・デーで休日だけに、昼まで爆睡した後、旦那さまを家に残して母子でプレイデート。




火曜日。
学校のママ達とちょっとお洒落してサウスコースト・プラザにあるCharlie Palmerでランチ。

美味しい料理に楽しいおしゃべり。
すると二人の旦那さまから電話。
「トルネード警報が出ているから気をつけて。」とのこと。
慌てて家路に着きました。

が、私達が外へ出た時には雨も風も小康状態。
しかし夜のニュースで隣のコスタメサ市に昼ごろトルネードが発生していたことを知り、びっくり。
だって、私達が居たのもコスタメサ市・・・(汗)。





水曜日。
今日も朝から雨。
学校は、地震で災害をうけたハイチに募金をした人は一日中(授業中も)好きな帽子を被っていてもいい日
『HATS ON FOR HAITI 』。
子ども達、大好きな帽子を被っていきました。

帰宅後。
長男から『高学年は休み時間にDSをしてもいいって校長先生が言った。』とのびっくり発言。
好きな娘を教える条件で許可しました。
そして長男から聞かされた女の子は、私の予想通りの娘。
おとなしくて可愛い子です。ムフ。
そっかー、やっぱりね。
スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

