もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


野生の王国!?

日本では見られないけど、OCでは身近に見ることが出来るかもしれない動物たち。

代表格はやっぱりコヨーテ
img58133+1.jpg
私を含め、たくさんのお友達が遭遇しています。

私の周りで見た人は居ないけど、ボブ・キャットも耳にします。
img33272+1.jpg
この方は危険らしい。

最高に怖い存在は、やっぱりこの方。マウンテン・ライオン(ピューマ)です。
img69111+1.jpg
噂には聞くけど、こんな怖い方が本当にアーバインにもいるの?って感じですぶるぶる


怖い系ではないものとしては、オポッサム、アライグマ、スカンクなども耳にします。
img54702+1.jpg
オポッサム。実物は想像以上に大きいようでびっくりするようです(Oさんの経験談^^)。

日常的に見ることができるものとしては、うさぎ、ハミングバード(ハチドリ)など。


Anyway、冬場は見ることのなかったコヨーテやボブキャットが最近出ているという噂もチラホラ。

皆様、くれぐれも注意して下さいね。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

4月始めの下校時に
「すぐそこでボブキャットを見たから気をつけて!!」っとオバちゃんに言われたらしいの。。。
その時は、キャットしか聞き取れなくて凶暴な飼い猫が脱走したのかと思ってたけどchaaさんのブログでそれがボブキャットだったと判明。
コヨーテもすぐ近くに住んでるみたいだし・・・
ココも危険地帯ですv-12
  • posted by mirumiru 
  • URL 
  • 2008.04/22 13:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

この方たち、目がやる気満々・・・。
怖い系じゃなくても怖いデス。

我が家の近所では先日野生の鶏が悠々と歩いていました。
堂々と道路を横切り、車は停車してお見送りでした(笑)
近所ではないけれど、マングースもたまに見かけます。
春になって増えてきたのはゲコ(ヤモリ)・・・。
小さいけれど私には恐ろしいです・・・。
  • posted by ほの 
  • URL 
  • 2008.04/24 05:12分 
  • [Edit]

mirumiru さんへ 

ふっふっふ。私が聞いたのもmirumiruさんのコミュニティーで出ているという噂だったわ。本当だったのね。別のコミュニティーでもカモが少なくなっているという噂。食べられてる???

気をつけましょうね~。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.04/24 06:04分 
  • [Edit]

ほの さんへ 

コヨーテ、ボブキャットまでなら勝てる気がするのですが、マウンテンライオンはさすがに無理かも・・・。
って、その前までの自信はどこからくるのか分かりませんが(苦笑)。

ゲコ、リザード。小さいようでも、近づいてきたら悲鳴ものですよね。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.04/24 06:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

