もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


感謝祭旅行 ワシントンDC Ⅱ

今日の予定は、ワシントン・モニュメントと国立自然史博物館。


車はトーマス・ジェファソン・メモリアルの近くにあるOhio Drive沿いのMemorial Parkingに駐車。
時間制限のない無料の大きなVisiter Parkingのため、駐車が簡単に出来ます。
MAP→コチラ
ここからモニュメントまで徒歩15分。


resize0110.jpg
タイダル・ベイスン Tidal Basinのほとりにあるトーマス・ジェファソン・メモリアル。





ワシントン・モニュメント
resize0114.jpg
見学の際のチケットは、15TH St沿いのブックストア裏で発行。
私たちは9時前には着いていたため、待ち時間もなく即見学可能でした。

resize0111.jpg
展望台から国会議事堂方面の眺め。
モールの左右にスミソニアン博物館が並びます。
言うまでもありませんが、ほとんどの博物館が無料で見学できます。



その後、歩いてホワイト・ハウスへ移動。
雨が降ってきたので、記念撮影だけしてそのまま自然史博物館へ。



国立自然史博物館 National Museum of Natural History
resize0112.jpg
軽いセキュリティー・チェックを受けて入ります。
水は持ち込み可能でした。

resize0113.jpg

あちこちで子どもと私がひっかかる為、ここでの所要時間は昼食も含め4時間以上。
連日の疲れをいやすため、夕方にはホテルへ引き上げました。





スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

