もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


買い物天国

私の住んでいる場所。お金があれば買い物天国です。

今日は久しぶりに子どもの居ないわずかな時間でウィンドウ・ショッピングを楽しみました。

まずはデパート。高級感に浸りますぷぷ
img14850+1.gif
Bloomingdale’s


大好きなコスメショップ。綺麗になった気になりますぷぷ
img1095+1.gif
SEPHORA


なくてはならないアウトレット・ショップ。お買い得感を味わいますぷぷ
img67153+1.gif
NORDSTROM RACK


素敵~素敵~な家具・雑貨店。インテリア・マガジン並みの商品カタログを無料で頂きますぷぷ
img44538+1.gif
Crate&Barrel

img20610+1.gif
Pottery Barn


こちらには本当にたくさんのショッピング・モールがあります。日本ではなかなか手に入らなかったブランド品も、手軽に買えることが多々。

帰国したらこのお買い物天国のこの場所を懐かしく思い出すんだろうな。

とはいうものの、やはり日本へは帰りたい!

実は夏休みの一時帰国の日程が決まりました。今回はEVA AIRを利用します。
このエヴァー航空、台湾の航空会社なんですが、今年の3月30日からKIX-LAXを飛ばすようになったのです。そう、ロサンゼルス空港から関空までの直行便が復活です!

噂によるとこのエヴァー航空、サービスはシンガポール航空並みのよう。ANAとマイレージ提携もしているようなので、これは使わないと損でしょ。

ANAとはマイレージ提携しているのですが、ANK(エアーニッポン)とのコードシェア便のみがマイレージ対象となるようです。かっぱ姫さん、情報ありがとう。

あー夏が楽しみだな~飛行機ハート

スポンサーサイト

Comment

パラダイス 

パラダイスですね~

SEPHORAはニューヨークに行ってたさいちゃんから
お土産でもらったことがあります。

もらっただけで、きれいになった気になってました~

私も午後保育が始まったら
多摩のアウトレットにゆっくり行けるかな。
  • posted by あんぐり 
  • URL 
  • 2008.04/18 10:30分 
  • [Edit]

あんぐり さんへ 

ここのずっと住んでいたら破算しちゃうわって位お店がたくさんあるの。

アウトレットで思い出した。夏の一時帰国の際にKIXで乗り継ぎ時間あるからりんくうタウンのアウトレットに行こうと思ってるの。すっごい久しぶりだからウキウキだよ~。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.04/18 13:52分 
  • [Edit]

良く読みなさい 

なんかこの前聞いていて話がおかしいと思ってたんよ
”日本―台湾間のコードシェア便をご利用の際”と書いているから
LAXーKIX間は、マイレージ付かないわよ
おまけにEVA AIRは、スターライアンスと違うから残念でした。
  • posted by かっぱ姫 
  • URL 
  • 2008.04/19 13:07分 
  • [Edit]

かっぱ姫さんへ 

爪が甘かった!

やっぱコードシェア便のみだったわv-12ANKとのコードシェア便って記載だったからANAは別物だと思ってた(親会社だけど)。だって、EVA AIRはスターライアンスには参加していないけど、コンチネンタルやANAとはマイレージ提携しているのよね~。EVEのHPには記載がないけど、ANAには記載あり→http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/flightmile_tk.html

重要な情報ありがとうね~

  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.04/19 13:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

