もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries



感謝祭旅行 ニューヨークⅡ

ニューヨーク観光、最大の目玉は自由の女神 Stature of Liberty
長男が2ndの際にプロジェクトで調べた場所です。


resize0097_20091204104400.jpg
バッテリーパーク


フェリーと台座まで行く時間指定のチケットをインターネットで予約していたのですが(2ヶ月前で王冠部分は既に予約完売)、セキュリティーチェックで待つことを考え一時間前に到着。
予約の30分前から『Reserve』の看板のある列に並ぶよう指示されたため、並んだ時間は15分程。
ここでのセキュリティー検査はこの旅行中一番厳しいものでした。
HPは→コチラ




resize0101_20091204104840.jpg
自由の女神




台座に上る際に再度セキュリティーチェック。
博物館になっている内部を見学したあとは、156段ある階段で台座に上ります。





自由の女神観光に半日を要したため、この後は一気に地下鉄でセントラルパークへ移動。
chibi0729.jpg
反抗期の長男・・・?

resize0098_20091204105440.jpg
そして歩く。




resize0099_20091204105411.jpg
セントラルパーク Central Park



resize0104_20091204105630.jpg
相変わらず素敵♪
Belvedere Castleからの眺めも最高でした(右下)。



resize0100_20091204110704.jpg



暗くなってきたので公園を出て、近くにあるNYで人気のハンバーガー屋さんシェイク・シャック Shake Shackでディナー!?



ニュージャージーへ戻る経路。
今晩はアッパーサイドにあるジョージ・ワシントン・ブリッジ・バス・ターミナル George Washington Bridge Bus Terminalを利用して、NJトランジット バス(188)に乗りました。
怖い思いをした訳ではないけど、利用客も多く規模の大きなポート・オーソリティー・バス・ターミナルの方が便数も多く安心かなと思いました。


ホテルへ戻る際、ちょっと寄り道。
以前ニュージャージーに住んでいたお友達パパさんから教えて頂いた、絶好の場所へ。



chibi0728.jpg

マンハッタン
すごーーい!Hちゃん夫妻はこの夜景を見ながらデートしてたのね。素敵♪
嬉しげに写真を撮っていたのに、ちょっとしたハプニング。
公園を走り回っていた長男が柵から落ちて、おでこに大きなたんこぶ。
ホント、よく怪我をする子です。

目に涙をためた長男を連れてホテルに帰り、二日目終了。



左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

