もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


BBQ in Aliso Beach

お天気の良い、日曜日。
今日は以前から計画していたビーチでのBBQ。

resize0077 1
おこぼれを狙って集まるカモメetcたち・・・。


お友達パパさんが前日から仕込んだ美味しいスペアリブをはじめ、外で食べる食材の美味しいこと美味しいこと。お腹いっぱいになっちゃいました。


大人たちがまったりしている間、子どもたちは浜辺で砂遊び。
resize0079_20091109151326.jpg


と、思っていたら、
次男ズ、大人なら膝丈ほどの浅瀬で
「I was too young to die. 死ぬには若すぎる」
と思う程の大波を経験をしました。
幸い大波が来る前にパパ達が素早い行動をしていたので大事には至りませんでしたが・・・。

その後、ずぶ濡れになった旦那様がくしゃみをしはじめたので帰り支度。
本当はもっとまったりと夕日を見たかったのだけど、風邪をひいてはいけないので・・・。


resize0078_20091109143735.jpg
着替えを済ませた後も遊びたりない子どもたち。
公園に行ってしばらく遊んだ後、岐路に着きました。



家に帰ってからの旦那様、次男に引っ付きまくり。
寝る前に5円玉をお守りとして渡していました。

普段はママっ子の次男も、海に飛び込んで来たお父さんを『格好良い!』と思ったこと、そしてお父さんが自分のことを大事にしてくれていることを実感し、珍しくパパと添い寝しておりました。



父子の絆を深めるとともに、いろいろな意味でいい経験・思い出となったBBQ。

さ、次はどこでしよう???

スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

