もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


次男の誕生日♪

前日。ハロウィンでおうち巡りをしている際中から、
「なんか緊張してきた~。」
と、言っていた次男。
お友達家族と一緒に過ごしたハロウィン・パーティーでは、皆がHappy Birthdayソングを歌ってくれ、お友達パパさんが高く抱き上げて下さいました。
とっても恥ずかしそうで、でもとっても嬉しそうで・・・困ったな

そして11月1日、8歳のお誕生日を迎えました!

午前中から映画館へ。
chibi0698.jpg


見たのは『Wher The Wild Things Are かいじゅうたちのいるところ
200px-Wherethewildthingsare[1]

夫婦揃って前日別々の飲み会に参加して、旦那は食べすぎ、私は飲みすぎ。
何も食べずに映画館へ入ったものだから、途中で二人とも空腹で最悪に。
でも、まあ何とか頑張りました(苦笑)。

帰りに楽しみにしておもちゃを買いにTARGETへ。
ゲットしたのはNERF GUN。
アメリカに来て初めてのお誕生日で頂いた時から大好きです。

サマータイムが終わったため、一時間がとても長く感じる夕方。
早めに夕飯を済ませ、家族で自転車に乗って公園へ。
chibi0699.jpg
スケボーを背負い、嬉しげにBMXに乗る次男。



帰宅してケーキ。
家族全員にそれぞれ一個ずつ選んでとお願いしていたのですが、分からないといって結局お安いロールケーキを選んでくれました。
己流 誕生日



家族全員から毎日「可愛い可愛い」と赤ちゃん並みの可愛がられ方をしている次男。それに対して喜んだり怒ったり。でもまたそれが可愛くて。
もう溺愛です(笑)。
これからも家族のムードメーカーとして、明るく元気に育ってね。
お誕生日、本当におめでとうハート8
スポンサーサイト

Comment

 

おめでと~~♪
末っ子はずっと赤ちゃんなのよね。
わかる(笑)

映画はどうだった?
パパ&ママはそれどころじゃなかったか(笑)

次男君にとって今年1年もよい1年になりますように♪
おめでと。
  • posted by Erina 
  • URL 
  • 2009.11/03 06:26分 
  • [Edit]

Erinaちゃんへ 

Erinaちゃん

ありがと~。
そう、末っ子はずっと赤ちゃんなの。
周りからどんなに大きい大きいと言われても(苦笑)。

映画はね、実は本を読んだことがなくて・・・。でも知ってはいたの。
内容は夫婦揃ってもう理解する余裕さえなく。なので親は微妙だったけど
子ども達はそれなりに満足していました。
ちなみに、予告で見たDisneyのクリスマス・キャロルが面白そうだったよ。



> おめでと~~♪
> 末っ子はずっと赤ちゃんなのよね。
> わかる(笑)
>
> 映画はどうだった?
> パパ&ママはそれどころじゃなかったか(笑)
>
> 次男君にとって今年1年もよい1年になりますように♪
> おめでと。
  • posted by chaamay 
  • URL 
  • 2009.11/03 09:48分 
  • [Edit]

 

次男くん8歳のお誕生日おめでとう!プレゼントのNERF GUNだけど、うちもあつしが凝っています。どう~~して男の子ってこうもガンに弱いんだろう? うちはそのあつしが来月11歳になるんだけど、やっぱりガンが欲しいって...

お友達母子でのお泊まりって楽しそう!相手のお子さんも同じ歳くらいで同性だったらノリノリだよね。私たちもある程度近くに英日家族が居てその子供たちも男の子。丁度二つずつ下で離れているけど、二組になっていつも遊びます。そして親はガールズトーク! 

次男はいつまでたっても赤ちゃんでいてほしいね。私も同感!
  • posted by lontom 
  • URL 
  • 2009.11/06 00:07分 
  • [Edit]

lontomさん へ 

lontom さんへ

ありがとうございます♪
ご長男君もガン好きなんですね。男の子って好きですよね~。次男のお友達もほとんどがNerf Gun所有者です。だいぶ年齢は上がりますがうちの旦那様も的を作って楽しそうに連射しておりました(苦笑)。

母子共に仲がいい関係って、救われます。特にそれぞれの年齢が近いと同じ楽しみがあったり、悩みも打ち明けられたりと。ガールズトークもしわを気にしながら毎日大笑いです。

次男は、8歳になっても毎晩ベッドにもぐりこんでくるので、やはり赤ちゃんです(笑)。



  • posted by chaamay 
  • URL 
  • 2009.11/06 13:37分 
  • [Edit]

 

お誕生日おめでとうございま~す♪
前回のお誕生日が遂最近の気がしていたのに、、
もう8才になったんですね♪♪
お兄chamaに続いて
イケメン街道まっしぐらなんだろうなぁ☆★

スキン素敵ですね!

そしてカメラ♪
ますます素敵な写真up楽しみにしていますね☆★
  • posted by lovemiket 
  • URL 
  • 2009.11/18 15:55分 
  • [Edit]

lovemiketさんへ 

ありがとうございますv-237

子どもの成長って早いです(涙)。
でも夏あたりから丸い体が更に丸く、丸い顔が更に丸くなり、赤ちゃん度がUP!
私一人喜んでおります(苦笑)。

写真は難しいです。
自分が思ったような写真が撮れるようになるのはいつのことやら・・・。
lovemiketさんが写すベビちゃまの写真、毎回クチビルが可愛くてv-238しています。
年末に入り忙しいでしょうが、ブログ更新楽しみにしていますね。


  • posted by chaamay 
  • URL 
  • 2009.11/20 15:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

