もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


続 ぴかぴかの

私の可愛い可愛い次男が、とうとう小学一年生(日本語補修校)うるうる涙
resize0014.jpg


ちゃんと『きりつ』、 『れい』、 『ちゃくせき』も出来たし、お返事もできました。当たり前だけど(苦笑)。


2週間前から可愛い小さい前歯の乳歯1本もグラグラ動き始めたし。

写真アップだけど、成長しています笑

お兄ちゃんの時と違ってランドセルも、制服も、体操服もないけど、

ピカピカの一年生です。おめでとう!宿題頑張ろうね~びっくり


学校が終わった後は、パパちゃんのサーフィンに同行してビーチへ砂浜

ここ二日、かなり暑い。この辺りの海は寒流のため、ビーチは涼しいのだけど、この日は別。

ビーチも暑かった。といっても湿気がないし風もあるから過ごしやすいんだけどね。
resize0013.jpg
たくさんの人・・・


パパとサーフィン?ボディーボードをする為に、海へ出た次男。
resize0012.jpg
後ろからきたこの大波にザッパーンやられてしまいました(笑)。

写真を見れば分かると思うけど、浅瀬にだって大波がくるんです波

resize0011.jpg

私は浜辺でウトウトしたり本を読んだり、お菓子食べたり。

アメリカーンな休日を過ごしましたamerica

あの、ぐらぐらしていた歯が、今日(4/17)夕方、抜けてしまいました。

ガーン・・・・。
img65500+1.gif


後ろから大人の歯が二本生えつつあります。隣の歯が抜け落ちるのも時間の問題ねうるうる涙
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは♪
ご無沙汰しておりまーす!!!って、、、
私は誰??状態ですよね。
ここでドクターの見解に間違いなく、女の子が誕生しましたminiaaです!!
お母様より素敵なお洋服頂きまして、
本当にありがとうございました。
今から着せるのがとっても楽しみです☆
お元気ですかー!!!私の方ももうすぐベビ誕生1ヶ月になります☆★毎日、100面相状態のベビさんと寝不足な日々をすごしています♪
ここでブログを新たにしたので、名前も変わりました☆
宜しくお願いします♪http://lovemiket.exblog.jp/
LAは、気持ちよさそうだ~!!!
う・・・羨ましいーです☆
そして僕チャマ、ピカピカ1年生おめでとうございます♪
これから、更に男に磨きがかかって、
楽しみですね~v-10
  • posted by lovemilet 
  • URL 
  • 2008.04/14 16:41分 
  • [Edit]

おめでとー 

次男君も成長したものだわー
実際大きくなったし、少しだけ大人になった気もしてるし。
いつまでもピカピカの次男君でいてほしい
影ながらのファンのよしえでした。
  • posted by よしえ 
  • URL 
  • 2008.04/15 05:00分 
  • [Edit]

祝 

入学おめでとう!
前日、本人に言うたら照れてたもんなぁ(笑)
長男は、長男で3年生だよーって自慢が凄かったね
これからも成長が楽しみだわ。おばちゃんはv-411

しかし昆布がお似合いで。。。
  • posted by かっぱ姫 
  • URL 
  • 2008.04/15 12:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

ピカピカの一年生、おめでとうございます♪
子供の入学、卒業は親にとっても区切りの時、
感慨深いですよね。
現地校も補習校もがんばって、二人ともすごい、すごい。
そして二人を支えるchaaさんも頑張ってますね。
素敵な休日でリフレッシュしてくださいね~。

ちなみに我が家では時折「もう、漢字ヤダー!!」と叫ぶコドモと戦っています(苦笑)
  • posted by ほの 
  • URL 
  • 2008.04/16 09:06分 
  • [Edit]

lovemilet さんへ 

こんにちは。新しいブログ待ってましたv-10!すぐに遊びに行かせて頂きます。

赤ちゃんはまだ筋肉の痙攣で顔が笑ったように見える月齢かしら。あの微笑みはすごーーく幸せな気分にしてくれるよねv-238。家が近かったら迷惑がられても足しげく通ったのに。残念(苦笑)。

lovemiletさんも寝不足に負けず、可愛いママ頑張ってくださいね~!


  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.04/16 11:24分 
  • [Edit]

よしえ さんへ 

陰ながらのファンでいてくれてありがとう(笑)。

次男、ちっとも大きくなってなっていないわ。まだまだ赤ちゃん。赤ちゃんなのよ。←自分に言い聞かせているv-15
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.04/16 11:25分 
  • [Edit]

かっぱ姫 さんへ 

次男、超緊張してた。

長男は次男が入学したおかげで宿題が一緒にできるようになり嬉しがっているわ。所詮その程度の可愛い3年生さ(笑)!
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.04/16 11:27分 
  • [Edit]

ほの さんへ 

ありがとうございます。

ほのさんちも学年が上だけに漢字大変ですね。
うちも二人分の平仮名・漢字の書き順を見るのが必死です。交互にさせないと、それぞれが適当に書いてしまうので・・・(汗)。

うちの長男、今日も漢字が読めない・書けないと、本気でメゲテ泣いておりました(苦笑)。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.04/16 11:30分 
  • [Edit]

おめでとうございます~ 

ご入学おめでとうございます~

あー
めっちゃ海が羨ましいです。

小平は海が遠くて遠くて・・・

週末にぶらっと海が見れるなんて
憧れの生活ですぅ
  • posted by あんぐり 
  • URL 
  • 2008.04/18 10:26分 
  • [Edit]

あんぐり さんへ 

そうそう、今だけの期間限定いい生活を送っております。

あんぐりちゃんは都会だからいいじゃん!私なんて今、持ち家に戻ったらあまりのギャップに寝込みそう(苦笑)!?
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.04/18 12:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

