もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries



Flu Shots

Flu Shots(インフルエンザ予防接種)、やっとうけてきました。
ちなみに、Seasonal Fluとは通常のインフルエンザのことで、新型インフルエンザはSwine Flu、
H1N1 Fluといいます。今回はSeasonal Fluのみ。

先日、日本人先着100人が無料でFlu Shotsが受けれるということで予約していたのですがワクチンの数が足りずキャンセルに。
ホームドクターでもワクチンが次回いつ入荷できるか分からないと言われ・・・。
ドラッグストアやスーパーでも出来るのは知っていたのですが、何となく行けず・・・。

Sand Canyon Urgent Care Medical Centerへ。

4歳以上であれば誰でも摂取可能です。
費用は25ドル。
予約不要。
(Irvine Apartment Companyの所有するコミュニティーに住んでいる人はちらしを持っていくと18ドルになります。)


resize0062_20091027083245.jpg

元気?と聞かれた位で特に問診もなく、立ったままプスっと。
終わったあとはキャラクターの絆創膏。
「I feel good~!」と連呼する次男にオフィスの方も笑っておられました(苦笑)。

とりあえずこれで一安心。



Sand Canyon Urgent Care Medical Center
15775 Laguna Canyon Road, Suite 100, Irvine CA92618
(949)417-0272
8am-7pm(M-F)
9am-5pm(SAT)





左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

