もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries



San Diego Zoo

月曜日は学校がお休み♪
本当はお友達家族とキャンプに行きたかったけど、予約が取れず断念。
お仕事のあるパパさん達を家に残し、母子だけでSan Diego一泊旅行に行ってきました。

行った場所は世界最大規模の動物園、San Diego Zoo
resize0052_20091021102423.jpg
お兄ちゃんズとは違い、弟たちは常にポーズをつけたがります。
ちなみに最近のブームは今更ながら仮面ライダー電王(苦笑)。



駐車場で見ず知らずのおばさまからグループチケットを25ドルで購入(正規の値段は35ドル)。←帰宅後旦那様が、「どうして簡単に人を信用するの?いつか騙されるな。」と、一言 ムスッ。券面をちゃんとチェックしての購入だったし、正式なチケットだったけど、以後気をつけます(汗)。
ちなみに10月中は子どもの入場料無料。



まずはGuided Bus Tourで、園内を回ります。子どもたちのみ7ドルでチケットを購入。
バスでは2階席、進行方向・右側の席に座った方がたくさんの動物を見れます。

その後、見たい動物の場所まで歩いて移動。
resize0061_20091021103003.jpg

パンダ、コアラ、ゴリラ、カバ・・・たくさんの動物をガラス越し、間近で見ることが出来、大興奮。


resize0050_20091021105822.jpg




動物園は楽しいけど、早くホテルに行ってDSしたい子どもたち・・・(苦笑)。



3時過ぎに動物園を後にして、ホテルへ移動。

早めにシャワー、ご飯を済ませ、明るいうちからワインでかんぱーいwine02
その後も早めに子どもの歯磨きを済ませて、映画を見て、親は10時PM前に撃沈zzz







翌日。
たっぷりぐっすり寝て8時過ぎに起床。
ゆっくり朝食、ブランチ、帰宅準備をしていると、あっという間にチェックアウトの時間。


帰り際、カールスバッド・プレミアム・アウトレットに寄り道。
ちょっとだけお買い物を楽しみました。

そして更に帰り際。
遊び足りない子どもたちをアリソ・ビーチ Aliso Beach Couty Parkへ。
resize0053_20091021121738.jpg
駐車場代が1時間1ドルかかるけど、目の前にビーチ、公園ってのは移動が少なくて魅力的。
次回はここでBBQを誓う私たち♪


楽しい旅行となりました。




どうでもいいけど、今回外食回数0。スタバでコーヒーさえ買わなかった私たち。
この堅実さを武器に次回の旅行を旦那様に打診するのでした(笑)。






左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

