もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


Back To School Night

新学期始まって最初の大イベント、Back To School Nightがやってきました。
学校・クラス・先生に直に接することのできる大事な保護者会(行事)です。

我が家は普段学校行事に参加することのない旦那様が、子どもの学年と先生を知る!?絶好の機会だけに、今の学校に変わってからは毎年お願いしていました。

それなのに、会議が入ってしまい私が行く羽目に・・・えーん

次男 6:10PM~6:40PM
長男 6:50PM~7:20PM

次男の先生が強調していたのは「Reading 読書」。
長男の先生は「Listening and Follow direction 聞くこと、指示を守ること。」
とりあえず、当たり前だけど英語漬けの時間でした(汗)。



帰りは一人歩いて帰宅。
resize0009.jpg


お隣さんに子どもたちを預かって頂いていたので迎えに行くと留守。
留守電に「今、ピザ屋さんで食べてるからね~。」と長男の陽気でちょっと幼ない声のメッセージ。
一人ゆっくりワインを飲みましたwine02




陽気に一人でワインを飲み終えた直後から何だか体がダルくてしんどい。
珍しく2杯で酔ったのかもしれない。
でも旦那さまにバレたら『禁酒令』が出るかもしれない!
必死に何事もないかのように夕飯作り&お片づけ。

寝る前になって熱があることに気づきました。
あのしんどさは酔いではなく熱だったのね 涙
保護者会で珍しく脳みそフル回転させたから、知恵熱ね(苦笑)。


翌日、熱の下がらない私を心配して、旦那さまが始めてイベント以外で花を買ってきてくれました。
chibi0646.jpg

仕事が忙しいにも関わらず、思いやりのある旦那さま。
ありがと。サーフィンに行きたいのね(笑)。
頑張って治します!?
スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

