もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries



オーケストラ入門!?

我が子の通う学校区では、4年生になると音楽の授業でオーケストラが始まります。
それに伴い、ボーカル、バイオリン、ビオラ、チェロの4種類の中から子どもたち自身が担当したいパートを選びます。



うちの長男が選んだのはビオラ。
「バイオリンは腕をいっぱい動かしていたから。」・・・(苦笑)


楽器は購入orレンタルすることになります。
もちろんうちはレンタル。


学校から予めその子の選択した楽器、サイズ、その他必要なものを書いた用紙を渡されます。
その際、レンタル出来るお店のリストももらいます。
学校お勧めの場所(一箇所)は日時指定だけに行列ができるとの情報。
土曜日の朝から並びたくはないので、前日に評判の良い楽器屋さんへ日本語が堪能なアメリカ人パパさんのいるお友達家族に同行させて頂きました。

お店に入ると、レンタルしに来た人でいっぱい。
でもお店の人の対応も慣れており、すんなり手続き・音調整を済ませゲットです。
長男、ホクホク顔で家路につきました。
resize0006_20090921092535.jpg








ビオラの持ち方が分からず、妙な格好でごまかしている長男(笑)。
resize0007.jpg





左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

