もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries



新学期スタート!

6月中旬から始まった長い夏休みがようやく終わり、新学期がスタートしました。
長男は4th。
次男は2nd。


新学期初日の朝。
chibi0624.jpg



二人とも不安そうでしたが、なんとか無事に初日を終え、たくさんの書類と共に帰宅しました。
chibi0631.jpg
今年は日本人の数が少し増えたためか、初めて日本語の記載が。
でも『PTA』とは何たるものかを短い文章で書いてあるだけで、肝心なところは全部英語。
一体何のための日本語なのか。。。






週末・・・
学校が始まると近所のお友達と遊ぶ機会も増え、週末はお隣の家にスリープオーバー。
ってことで旦那さまとディナーへ。
chibi0632.jpg
ソフトシェルクラブのフライ。
味付けが濃かったけど、殻ごとバリバリ食べれて大満足。






平日・・・
お友達とアンティークを求めてSan Juan Capistranoへ。
chibi0630.jpg
収穫はなかったけど、どうでもいい話に美味しいランチ。そして雰囲気のある町並み。
いつ来てもいい場所です。




左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

