もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


アメリカ生活4年目

アメリカへ戻ってきました。

案の定、子ども達、超不安定。
特に次男。
グランマを思い出すだけ「会いたい!」と号泣。
グランマがくれた古い携帯電話で撮りまくっていた写真の中からグランマを見つけるだけで、
「ウッ(涙)」・・・ってなります(苦笑)。

見かねた旦那さま、少しは気分が和らぐかもとアメリカで初めてDSのソフトを買ってあげちゃいました。


長男はというと夜驚症。
以前程激しくはないのですが、小さな泣き声一つでも飛び起きてしまいます。
次男も夜になると泣くことが多いので、夜中私は二つの部屋を行ったり来たり。
時差ぼけもあって完全に寝不足です。
おまけにひどい花粉症勃発・・・(涙)。





サッカーに行く予定だったのに、行く直前で睡魔に襲われ撃沈してしまった私と次男。
結局夕方になってユニフォーム姿のままお買い物に。

chibi0600.jpg

chibi0602.jpg






アメリカ生活4年目。
学校が始まるまでに、ゆっくり心と体をアメリカに戻していきましょ。


日本最後の夜、アメリカから本帰国したばかりの親友の家に電話。
chibi0597.jpg
開口一番、「観た?」とポケモンネタで始まる長男。そして延々続くポケモンネタ。

やっと電話を代わってもらい、約一ヶ月ぶりのおしゃべり。
夏休み中だけにまだ彼女たち一家と離れた気がしないのですが、新学期が始まったらあらゆる場面で実感するのでしょうね。
寂しいけど、もういっぱい泣いたから大丈夫!?

今度はスカイプしようね~。
スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

