もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


一時帰国 松山編(後半)

今年もおじいちゃん(旦那様のパパさん)が愛媛観光に連れて行ってくれました。

松野町 おさかな館

img50138+1
決められた時間にペンギンのお散歩を見ることができます。
係員の方に背中を押されて数歩ずつ歩く可愛いペンギン。


img79879+1
お散歩の後は記念撮影。

その他には大きな大きなアカメ、ピラルクー、うなぎ。そしてクリオネ。
クリオネと言えば、思い出すのがこの動画→コチラ


松山からはちょっと遠いのですが、想像以上に素敵な水族館でした。
おじいちゃん、ありがとう♪





姉が帰省。
アメリカに遊びに来てくれた以来会っていなかったので、2年半ぶりの再会。
姪っ子も超甘えたに大変身ハート8

その姉と一緒に親戚の家に2時間のドライブ。
いくらたっぷりのお寿司を頂いた後、向かったのは。

マイントペア別子
img59674+1
2歳の一番小さい従姉妹を囲む子どもたち。


鉱山電車
img86311+1


広場
img36772+1
川べりだけにたくさんのトンボ。
帽子を使って捕まえようとする子どもたち。


夕飯は、親戚一家とともに美味しいお好み焼きや軟骨の空揚げを頂きました。
ごちそうさまでした♪

その際、陣痛が始まったかもと言っていた私の従姉妹。
お別れして5時間後、無事に女の子を出産。
3人目にして待望の?女の子です。
img43505+1
後日改めてご対面。
超、可愛い赤ちゃん
健やかに育ってね。




さて、日本での生活も残り一日。
アメリカにいる旦那サマや友達に会える喜びの反面、家族と離れる寂しさとや環境も言葉も違うアメリカにまた戻る不安もあり、なんか複雑です。
あと、恐らく今晩から始まる子ども達の『グランマとお別れしたくない病』。
今回はいつまで続くでしょうか・・・。










スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

