もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


一時帰国 松山編(前半)

残暑お見舞い申し上げます。

私たち親子は、涼しい日本の夏を過ごしています。
昼間でもクーラーなしでOKな日があり、夜は窓を開けていると寒いと感じる程。

そんな松山での生活は、懐かしいお友達や親族に会ったり、プールに行ったり、県外にある我が家のメンテナンスに行ったり、ワイドショーに釘付けだったりの毎日。
食生活はお魚中心でとってもヘルシー。お刺身、お寿司、海鮮丼 v豚v!!




旦那様方の親族と。
resize0140_20090815231939.jpg
いつも細くて綺麗なお姉さま方キラキラ(オレンジ)に会うと、この時だけは頑張ろ~と思います(苦笑)。

ってか、次男、はっちゃけ過ぎ!





仙台から6歳の姪っ子が一人で遊びに来ているので、初めて女の子ママも味わっております♪
resize0138_20090815232053.jpg
右が姪っ子ちゃま。
人見知りを全くしないので、初めて会う私の友達のお子様ともすぐにお友達!
家では毎日うちの息子たちと遊び、バトルを繰り広げています。
一才違いの次男とは私を巡る争いもあるため、特に多くぶつかります。
「ボク、グランマんちでこんな生き方したの初めて。」
次男の言葉にはつい笑っちゃいました。





広島からは大好きなお友達母子が遊びに来てくれましたハート
二家族で道後のホテルに宿泊!
『ホテルの温泉』、『道後温泉本館』、場所変わって『権現温泉』。
もう温泉三昧温泉
子ども達はDS三昧。

クーラーのない昔ながらの道後温泉本館で、汗ダクダクのところを全国放送のTV局に取材されちゃう等、いい思い出が出来ました。
それにしてもお友達、雄弁でしたわハナマル
dougo_honkan[1]
道後温泉本館


そんないい思い出ばかりなのですが、何故か写真はなし。
心に深く刻んでおきましょ♪

Eさん、来年も温泉一緒に行こうね~。今度は子ども抜きで☆。
スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

