もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ドライバーズ・ライセンスの更新

アーバイン、暑い暑い日が続いております太陽
今も夜の9時前ですが、暖まった家の中は気温が84度(約29度)!
基本涼しい場所なので、この数字はキツイ。
でも、日本の暑さはもっとすごいのよね~汗


そんな中、DMV(California Department of Motor Vehicles)に免許証の更新手続きへ。

昼過ぎから子どもを連れていったのですが、建物の外にまで連なる長い列。
本来なら必要書類を郵送で送るといった手続きも可能なのですが、アメリカだけにいつテンポラリーが届くとも限らないので・・・。

結局2時間かかってテンポラリーを取得。

私は毎年一時帰国をしているため、I-94(ビザ)の関係もあって毎年免許の更新があります。
来年もかと思うと面倒なのですが、今回ある情報をゲットしたのです。
それは、受付予約
知っている人は多いのかもしれませんが、私は知りませんでした(汗)。
込んでいる時間帯であればかなりの時間短縮!
詳しい情報は→コチラ


さて、今回の免許証はいつ届くのかしら。
写真写りはどうかしらキラキラ顔!?




スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

