もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ぴかぴかの

長男が3年生になりましたピンクのお花

大好きな大好きなお友達とは今回も一緒のクラスになれなかったけど、孤独大好きな男だけに何とかなるでしょう(苦笑)。

そして3年生から、『生活』が『社会』、『理科』へと変わります。

国語も一気に漢字が難しくなった気がします。

勝、整、童、遊etc鉛筆

学校からも3年生から学力(特に国語:漢字)の差が出てきますと言われただけに、踏ん張りどころね。


今日からうちの子たちが通うアメリカの学校はSpring Break (春休み)。

この学校の宿題はないけど、日本語補修校の宿題はドッサリ。

朝から1時間半、みっちり頑張りました。でもまだ残っているのよね~。
img68525+1.gif
筆箱もチェンジ!頑張れ長男 びっくり


お兄ちゃんがお勉強していても弟は呑気にお絵かき・・・
img31134+1.gif




img97401+1.gif


ぷぷぷぷ。

長男は「ヘルメットを被った子ども」と間違えたけど、もちろん

ドラえもんドラえもんよ!
スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

