もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


End of School

今日はEnd of School。
今学年が終了し、明日から長い夏休みに入ります。
ってことで先週末からたくさんの学校行事。



先週末、長男の学年全員(3rd)で学芸会のような催しが開かれました。
chibi0399.jpg

今学年で習ったアメリカ全州、地球(海・大陸etc)の固有名詞などを盛り込んだ歌を皆で歌います。
感想はと言うと、とにかく可愛かった♪
ロック調の曲の際はサングラスをかけたり、女の子たちが髪をかきあげてお色気たっぷりに歌ったり。

ここまでくるにはたくさん練習したんだろうな。
感動の一時間でした涙
歌詞は???だったけど(苦笑)。



今週火曜日。
長男はプール・パーティー。
学校横のプールで泳いだり、貝でブレスレットを作ったり、バウンス・ハウスで遊んだり。

次男はパジャマ・パーティー。
名前の通り、パジャマを着て登校します。持ち物はクッション、ブランケット、お気に入りの人形etc。
教室でくつろいで遊ぶのが目的。
それぞれ、たくさん遊んで、ピザ・ケーキ・アイスを食べ、楽しい一日を過ごしました。



水曜日。
年に三回ある表彰式 アワードが行われました。
長男、今学年二度目となる表彰は一番名誉あるOutstanding Award。
この賞をもらいたかった長男、とりあえずいい子にしていたそう(笑)。
授業中静かにしたり、静かにしたり・・・ぷぷ
さて、頂いた名誉あるステッカーをクルマに貼ろうかな。



そして今日、木曜日。
学校でお世話になった先生方にお礼の品を渡し、クラスのメンバーと涙のお別れをした後は・・・、
近くの公園で『お疲れ様パーティー&帰国される方のちょっとしたお別れパーティー』。

来年度もまた同じ学校に通えるお友達。
帰国されるお友達。
一年間ありがとう。
皆にとって素敵な夏休みになりますように晴

Have a great summer
chibi0409.jpg

スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

