もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


17マイルドライブ&カーメル&1号線

二日目。

海岸線のロングドライブに出発!

ってか、息が白いじゃないjumee☆Feel Depressed4!!

雨がパラついてるじゃないがっくり!!!


17マイルドライブに入る前に、OSEAN VIEW BLVD沿いにあるLOVERS POINTへ。
resize1720.jpg

「寒くて、寒くて、耳が痛い。」 by ストールを頭から被る雨女


Point Pinos Light House
resize1721.jpg

1856年に建造され、光を放ち続けている灯台では西海岸最古。週末の1時から4時までは一般に公開されています。


さて、いよいよ17Mile Drive
ここはペブル・ビーチ Pebble Beach(警備所・消防署などを持つ独立したコミュニテ ィー。風光明媚な場所で世界的に有名なゴルフコースもある)全体をドライブすることができるルート。

非居住者は5箇所あるゲートから入る事ができますが、入場料が必要です。 私達はPacific Grove Gateから入りました。
resize1709.jpg


Spanish Bay
resize1722.jpg
波が高いわ波

Bird Rock
resize1712.jpg
向こうの岩にたくさんの鳥。

Lone Cypress
resize1713.jpg


他にもたくさんの見所があるのですが、風が強くて冷たくて寒過ぎ!しかも周りにはたくさんの松の木。恐れていた花粉症がピークを迎え、最悪のドライブとなりました風邪

でも、17マイルドライブを出たお昼過頃からちょっとづつ晴れ間が・・・jumee☆SaturdayNightFeverR

Carmel Mission
resize1723.jpg

たくさんの花に囲まれたとっても素敵な場所でした。晴れてきた為、気分もアップ


この後は1号線をひたすら南下。Big Sur(カーメルからサン・ルイス・オビ スポまでの1号線ルートはアメリカで最も美しい海岸線とされています)には何箇所も景観ポイントがあります。

Bixby Creek Bridge
resize1715.jpg



ジュリア・ファイファー・バーンズ・ステイト・パーク (Julia Pfeiffer Burns State Park) 
マクウェイ・フォール(McWay Fall)はカリフォルニアで唯一の太平洋に直接落ちる滝。1号線山側の公園事務所風の駐車場から400~500mトレイルします。
resize1717.jpg

キャー、今回の旅行で一番感動!滝は小さいけど、海がキラキラしていてとっても気持ちの良い場所。
小さいお子さんを連れている方でも、行ける場所だと思います。ベビーカーは無理だけど。


ってか、やっぱ天気が大事よね。おかげで1号線、ただ走るだけでもすごく気持ちがいい。
resize1724.jpg

resize1716.jpg


久しぶりの旅行。終わりよければ全てよし。
とってもいい旅でした♪




スポンサーサイト

Comment

 

最後はカリフォルニアのきらっきらした太陽の下で過ごせて良かったね!!
これで雨女も解消できたかも!?
  • posted by よしえ 
  • URL 
  • 2008.04/02 15:57分 
  • [Edit]

 

はじめまして、momです。ブログへのご訪問、コメントありがとうございました。早速おじゃまいたします!
私も、2年前夫とアメリカに在住してましたが、集散のため帰国しました!でも、私はインディアナに住んでましたので、chaaさんのブログのお写真を拝見して、全く違う風景に感動してます。
これからも、遊びに来させていただきますので是非よろしくお願いします♪
  • posted by mom 
  • URL 
  • 2008.04/03 22:54分 
  • [Edit]

 

よしえ ちゃんへ

本当に雨女解消されたと思う?

今度雨女二人(かっぱ姫&私)とどっか行こうね~♪
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.04/04 10:57分 
  • [Edit]

 

mom さんへ

こんにちは。早速遊びに来ていただいて、うれしいです。

アメリカって広いからその土地土地で全然雰囲気が変わりますよね。

来年帰国予定なので、また地元情報楽しみにしていますね。これからもよろしくお願いします。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.04/04 11:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

寒そう~~~・・・
息が白いってかなりの寒さですよね・・・。
風邪引きませんでしたか?

海の青さが日本とは違いますよね。
私もどこかへ行きたいなあ。
  • posted by ほの 
  • URL 
  • 2008.04/09 18:22分 
  • [Edit]

ほの さんへ 

寒かったんです。風も強かったので体感温度は私の中で0度でした(苦笑)。

海綺麗ですよね~。でもサーフィン歴の長いアメリカ人のお友達によるとこの辺からどんどんサメが多くなってくるそうですv-40
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.04/10 04:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

