もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries



オープンハウス

もうこの時期がきたのかと思うイベント、OPEN HOUSE。
子ども達が学校で一年間頑張った作品やプロジェクトが教室に展示されます。


長男のクラス
chibi0369.jpg
左の写真は、アメリカの小学校では有名なプロジェクト『FLAT STANLEY フラット・スタンレー』。

紙になったスタンレーを封筒の中に入れて世界各地の知人へ郵送し、観光?をさせてもらった後に教室へ送り返してもらいます。その後スタンレーの行った場所のことを勉強するというとっても画期的なプロジェクト。
長男のクラスでも世界各国を旅したスタンレーが飾られていました。
ちなみにうちのスタンレーが旅をしたのはフロリダ州と広島県。
FLのE2Kちゃん、広島のEさん、ご協力ありがとうございました♪


books[8]←スタンレー





次男のクラス
chibi0375.jpg
先日完成させたアニマル・プロジェクトが飾られていました。
市販のおもちゃを使用している人が結構多くてびっくり。明らかに親の作品!?ってのもあって、面白かったです。




さて、今学年も残すところ3週間!


左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

