もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモリアルデー旅行 in サクラメント

二日目はカリフォルニア州都、サクラメント Sacramentoへ。


ナパ方面から向かうと現れるサクラメント・タワーブリッジ。
chibi0328.jpg

ここを渡るとカリフォルニア州議会のあるダウンタウンへ。
chibi0333.jpg

上の写真はダウンタウンの対岸にあるリバーウォーク公園から撮影。
この川、いろいろな生物が生息しているそうなのですが、以前↓なものがとれたそう きゃぁぉ
chibi0320.jpg





そしていよいよ州議会議事堂美術館 California State Capitol Museum へ。
chibi0329.jpg

ここは美術館として一般公開されています。詳しくは→コチラ
路上パーキングが周りにたくさんあるので観光に便利です(日曜日は無料)。


chibi0315.jpg
右下の写真はアーノルド・シュワルツェネッガー現カリフォルニア州知事の部屋。


chibi0322.jpg



chibi0338.jpg
この部屋でいろいろなことが決められているのね~。
以前州知事宛に学校予算削減に反対する嘆願書を学校からの依頼で書いたことがあるだけに長男と私はジーン。



行きたい場所は以上だけだったのでサクラメント観光はこれで終わり。
99号線を南下して家路につきました。



補足
99号線は3車線区間が多くスピードを保てる。街中を通るため休憩がしやすいという利点があります。5号線は空いている時間帯なら距離が若干短いため早いのでしょうが、2車線区間が長いためスピードが落ちるし渋滞すると終わり。




スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。