もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


イベント週間

先週は Teacher Apriciation Week
月曜日から金曜日まで日替わりで先生への感謝を表します。

月曜日: ボランティアの人が先生に朝食と昼食を用意
火曜日: 家に咲いてある花 
水曜日: クラスで使う備品   
木曜日: 先生の好きなもの  
金曜日: ありがとうのカード    ・・・・をそれぞれがプレゼント



 
こどもの日 夫婦こいのぼり

子どもの日だけに子ども達の行きたいお店(マクドナルド)へ行くはずが、ハッピーミール(ハッぴーセット)の玩具がいまいち。
結局私と旦那様の行きたいお店へ。

chibi0273.jpg
夕飯を作らずに済んだので、ある意味一足早い『母の日』となりました♪





私の誕生日 たんじょうび!

何年か前まではもがいて逃げたかった誕生日だけど、今は素直に喜べます(苦笑)。
プレゼントは既にいろいろ自分でお買い物をしているので、今日は花束のプレゼント薔薇(橙)だけ頂きました。
夜、ワインでかんぱーい♪
chibi0278.jpg


今年の目標は、『さりげない気遣いの出来る人』 です。
その他にはエクササイズと造顔マッサージを継続すること、数独で旦那の記録を抜くこと。
でしょうか(笑)。






飲み会 クラッカー

chibi0274.jpg

可愛いKちゃんの家に美味しいおつまみとワイン持参で皆が集合。
毎日顔を合わせているメンバーなのに、話が尽きませぬ。





母の日 さとと-赤いカーネーション

chibi0275.jpg
次男「ながい いきをしてね。」・・・・「長生きをしてね」ってことね(苦笑)。
長男「エクササイズと睡眠とバケーションの必要なママ」だって(笑)。

ありがとう。
とーーっても素敵な一週間でした。





スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/11 22:50分 
  • [Edit]

 

~~~お誕生日おめでとう!!!~~~
とっても有意義で素敵な1週間でしたね。ほんとうは毎日こういう日が続くといいのですが...特別な日があるからお母さんは頑張れるんよね。

私もこういうのを読むとそれだけでうれしくなってしまいます。友達が嬉しいと私までうれしい!

Chaaさんのこれからの1年が美味しくて楽しくありますように!

  • posted by lontom 
  • URL 
  • 2009.05/12 22:22分 
  • [Edit]

鍵コメさん へ 

鍵コメさん へ

ありがと~。
子ども達、バイリンガルを育てる上で行ってはいけない方向へ向かっています。つまりどっちも怪しいってこと。でもそれはそれで可愛いのだけどね(苦笑)。
数独は、文系の私が理系の旦那に勝つのは本当に難しいのだけど頑張ります!

次女ちゃまもお誕生日おめでとう!
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2009.05/13 02:28分 
  • [Edit]

lontomさん へ 

lontomさん へ

ありがとうございます♪
子どもからの手紙って本当に不思議です。親のことを分かっているようで分かってなくて、でも最終的にはI love youで終わっている。笑っちゃいます。
長男は将来彼女から『○○君の、バカ!』って言われるのが今から頭に浮かびます。それ位お祝い事に疎い(苦笑)。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2009.05/13 11:42分 
  • [Edit]

 

ながいいきをしてね・・・に「ぶっ」となりました。
絶対に言葉ではちゃんと言えてるはずなのに(爆)
エクササイズと造顔マッサージ継続中なのね~。
ちょっと綺麗になりすぎなんじゃないの!?

なにはともあれ、主婦業、ママ業、女業すべてにキラキラでいられるchaaさん、ステキです。また楽しい1年になりますように。
  • posted by よしえ 
  • URL 
  • 2009.05/17 11:53分 
  • [Edit]

よしえ ちゃんへ 

よしえちゃん へ

エクササイズも造顔マッサージも、元が元だけになかなか効かないのよ。継続して効果がでなかったらどうしようって感じ。

旅行に写真、自分の好きなことをどんどん極めているよしえちゃんを目指して私も頑張るわ~。それにしてもホント、写真の腕はメキメキあがっているよね。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2009.05/18 05:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

