もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


こどもの日

「最近メキシコに行きましたか?」
「最近メキシコへ行った方が周りにいらっしゃいませんか?」

と、問診で聞かれたのは先週末に長男を病院へ連れて行った時のこと。

先週末、39度を超える熱が出た長男。
仲の良いお友達の多くが咳からくる風邪で熱を出していたため、それが移ったと思ってはいましたが、
時期が時期だけに『新型インフルエンザ』の可能性が心配されました。
でも検査の結果、インフルエンザではなく普通の風邪。
ホッとしましたはーと


現地校を二日、日本語補習校を一日お休みしましたが今日から復活です。
それに代わって今日は次男がお休み。
昨日朝から体調が思わしくない中、サッカーの試合を朝から昼過ぎまで3試合したため、夕方になって発熱。結局一時的なもので夜には下がり朝には回復。
とーーーっても元気だけど、昨日無理をさせすぎちゃっただけに今日はお休みさせました。
早くよくなってね♪



chibi0261.jpg




そうそう、ここがメキシコから近い場所だけに心配で連絡をしてきてくれた日本の友達や家族。
先週末、学校区からもやっとそれに関するメールが届きました。
日本語補修校からも咳や鼻水のある人は登校を控えるようにとの連絡網。

とはいうものの、マスクをしている人は皆無。全く普段と変わらない街の風景。



それでもわが子が熱を出したことで人事ではない今回のインフルエンザ。
一刻も早い終息を願うばかりです。



スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

