もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries



モントレー

 久しぶりの一泊旅行。

 行き先は車で6時間、北上した場所にあるモントレー(Monterey)。

 気持ちのよい天気、気持ちのよい草原を通り過ぎて。。。
resize1706.jpg



 まず始めに向かった先は、お友達から教えてもらったワイナリー。
 Ventana Vineyards
resize1707.jpg


 無料で試飲できる嬉しい場所。

2度ほど、「飲めない時はすててくださいね。」と、言われたけど全て飲みました(笑)。

ここでは私のお誕生日用のワインをお買い上げbottle02


次はほろ酔い気分で
フィッシャーマンズ ワーフ(Old Fisherman’s Wharfへ。

でも・・・、でも・・・、

ほろ酔いで気分よくてもこの天気には凹むわ。
こんな風景、もう何度見たことかしら。グレーの空、吹き付ける冷たい風風
resize1718.jpg


 ま、雨女だからしょうがない!?

 
この後は子ども達を喜ばせるため、モントレー市内にある公園,
Dennis the Menace Play Groundへ。

写真はないですが、遊具がとても充実しているので小さい子どもから大きな子どもまで楽しめる場所だと思います。

子ども達も久しぶりに遊具で遊びました(6歳、8歳ともなれば遊具で遊ぶよりボール遊びやスケボーetcの方が好き)。

おっと、もちろんここへ来た目的は遊具ではなくスケボーパーク。
寒い中、大きなお兄さんたちに混じって何時間も技の練習を楽しんでいました。


さて、一日目はこれで終了。明日のロングドライブに備えて早めにホテルで就寝。

明日は晴れるといいな~砂浜


Dennis the Menace Play Ground
Pearl Street and Camino El Estero Monterey, CA
 

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

