もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


念願の歯科矯正

長男の念願だった歯科矯正歯 が、今日から本格的にスタートしました。
chibi0207.jpg
クリーニングキット一式、説明書



乳歯の時はキレイな歯並びだったのに、永久歯が生え出してからは・・・ぴかちゅ な状態。
周りに矯正中のお友達もたくさんいる事からブリッジに憧れを抱くようになり(苦笑)、かかりつけのドクターからも始めていいんじゃない?とのアドバイスを受けて矯正歯科を訪れたのが昨年末。

カウンセリング
3種類の矯正方が提示され、長男自身が13ヶ月の治療方法を選択。

虫歯が見つかりホームドクターで治療

レントゲン専門歯科で顎を含め顔全体の撮影

カウンセリング

前歯の奥に余分な歯が見つかり、抜歯専門歯科にて抜歯

歯間にSeparaterと呼ばれるものを装着(二回)。

本日、Expanderと呼ばれる顎を広げるワイヤーを装着 びっくり
歯の後ろに装着しているので、明らかにおかしい喋り方が矯正によるものだとは思われないのがちょっと不憫(笑)。
これを4ヶ月装着。↓
img28303.gif

途中からはBraces(ブリッジ)を前から装着し形を整えます。


ドクター曰く、この矯正によってある程度までキレイな歯並びになるけれども、スターのような歯並びを目指すのであれば更に矯正を続けていく必要があるとのこと。
ぷぷ、スターね。

さ、13ヵ月後が楽しみ♪






この日はちょっとしたお祝い事があったため、旦那様と久しぶりのランチデートハート
朝から頑張って水周りと窓etcの掃除をしたのでお腹もペコペコ。
大好物のイクラ丼を美味しく頂ました。


ってか、今日は亡くなった父の誕生日。
生きていたら・・・すっかりおじいちゃんの歳ね。
「お誕生日おめでとう。」
スポンサーサイト

Comment

 

どんなお祝い事でしょう♪♪
ランチデート☆★良いですね~♪
矯正始まったんですね!
私は小学生から大学まで、、、
かなり長い期間していました(>0<)
私がさぼっていたから・・・って話しも(苦笑
そして、、、最後の最後の機材は結婚してから
はずしました。。。(歯の裏側数本にだけ付いたままに・・・・)
でも!歯並びも綺麗になるし♪♪
僕ちゃま☆更なるモテモテ男子に変身ですね~☆
楽しみー!!
  • posted by lovemiket 
  • URL 
  • 2009.03/28 20:51分 
  • [Edit]

lovemiketさん へ 

えーーそうだったの?私も母と姉がとっても歯並びキレイなので、それにちょっと劣る自分の歯並びが嫌いでずっと矯正したかったの。ま、矯正するほどでもないので諦めたけど(苦笑)。なので長男は思い切りました。

それにしてもlovemiketさんはスターのオーラが溢れておりました。笑顔も眩しかったわ~☆

  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2009.03/30 04:07分 
  • [Edit]

矯正 

13か月で終わる矯正ってあるんだ~。
私自身も矯正をやりたいです。
これは日本より費用も技術もいいって聞いたんだけどそうなのかな?
今の子供はあごが小さいから歯がぜんぶ入らない
みたいだよね。
あんまり痛がっていない?
前歯の奥に余分な歯っていうことあるんだね。
  • posted by milkegg 
  • URL 
  • 2009.04/03 13:29分 
  • [Edit]

milkeggさん へ 

milkeggさん へ

うちの長男はまだ赤ちゃんの歯が多く残っているので完全な矯正は出来ないの。現時点では顎を広げて、不適切な場所に生えてきた前歯を正しい位置に戻すのが目標かな。その後のことはきっと日本に帰ってからになるだろうね。
こちらの技術が日本よりいいかどうか分からないけど、抵抗なく始められるっていう点ではアメリカで受けることをお勧めします。高いし英語だけどね(苦笑)。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2009.04/07 07:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

