もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校生活

昨日、日本語補習校の終業式でした。

良い先生とお友達に恵まれ、日本語の勉強は大嫌いだけど、楽しい一年生と三年生を過ごすことができた息子たち。
しばしの間、二つの学校の宿題に追われる生活から解放されます。



現地校からもレポートカードをもらって帰ってきました。春休みまでもうちょっとあるけど、とりあえず二学期の成績表です。
長男・・・。
努力は認められているけど、達成度がいまいち。
来週の個別懇談が恐ろしくってよ。

次男・・・。
成績表は良かったけど、一緒にもらってきた黄色と緑のカードは???
黄色:不適切な時間に歩き回った。つまり授業中に歩き回ったってことね(汗)。
:不適切な時間におしゃべりをした。つまり授業中におしゃべりをしたってことね(汗々)。
両方とも親がサインをして学校へ提出します。







さて、子ども達が勉強を頑張っているように!?、私もダイエット、まだ頑張っているんです!?
開始から一ヶ月半。当初全く落ちなかった体重がやっと2kg落ちました。

たったの2kg、されど2kg。
毎晩飲んでいたお酒を週に一度に減らし、毎日運動。
この調子で頑張れば誕生日までにあと3kgはいけるかな・・・。


子どもも私も頑張れ~。
スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。