もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


家族の日!?

学校の休み時間は必ずお兄ちゃん達とサッカーサッカーボールをしている次男。
現地校&日本語補修校共に同じクラスのお友達と、先週、長男と同じサッカー教室に入りました。

5歳の親友くんと一緒でなきゃ入らない!と言い続けてきた次男。
入ってしまえば長男以上にサッカーが大好きな雰囲気。
ボール、シンガード、靴下。一式揃えてやると、毎日でも練習に行きたいと言う有様。ずっと入りたかったのね~(笑)。
resize0172_20090302103134.jpg






時々、参加人数の足りないチームのメンバーとして試合に参加させていただいている長男。


今日も真夏日の中、朝から練習試合。
可愛いプレーやファインプレーの目白押し♪
resize0179.jpg

仲良しのお友達数名と9歳以下の試合と12歳以下の試合、計2試合に参加。
みんなみんなお疲れ様。




ってか、今日、旦那様がいつになく『お父さん』でびっくり。
仕事やサーフィンで忙しく子どもと接する時間が少ないすんごい子煩悩って性格でないため、こんな微笑ましい光景はとっても久しぶり。慌ててシャッターを切りました。
ま、一緒にサッカーをしているだけなのだけどね(苦笑)。
resize0178.jpg



ランチを外で済ませ家に帰った後は全員でお昼寝zzz

夕方、父子で運動場でスケボーとサッカー。私は探していたUGGのブーツブーツをゲット。さすがに衝動買いっぽかったので、誕生日プレゼントとして頂きました。

何だか久しぶりに家族サービスをしてくれた旦那様。
ありがと。感謝感謝です。またよろしくぷぷ
スポンサーサイト

Comment

 

ふふ。
いつもいつも微笑ましい家族だわ。

ダンナサマなんか、魂胆あり?
ちょっと早い誕生日プレゼントだねー。
  • posted by よしえ 
  • URL 
  • 2009.03/04 00:19分 
  • [Edit]

よしえちゃん へ 

よしえちゃん

いつでも魂胆おおありって感じ。しかも魂胆=サーフィンって感じかしら。
東京、雪大丈夫。こちらは今週曇りとにわか雨予報。あの山、緑になってるよ~。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2009.03/04 01:37分 
  • [Edit]

 

長男君の写真、なかなかっこいい!このままずっとサッカーを続けたら...きっとすごいもてるに違いないね、いや、してなくてもいけるよ!

うちの長男もY3のときにサッカーかじったんだけど、結局チームに悪い子が居て嫌でやめちゃったのね、でもあとで聞くと『いちおう形だけ知っておけばいいって...そう、ファッションなんだってさ...
  • posted by lontom 
  • URL 
  • 2009.03/04 06:36分 
  • [Edit]

lontomさん へ 

lontomさんへ

ふふふ、ありがとうございます。その言葉だけ有り難く頂戴致します(笑)。

うちもサッカーが好きというよりはただ友達と一緒に居れること自体が好きな気が・・・。
ま、私も形だけ知っておいてくれたら十分って感じです(苦笑)。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2009.03/04 13:13分 
  • [Edit]

 

きゃ。。。
長男様お写真格好良すぎます~♪♪♪
日本に戻ったらモテモテ間違いなしですね☆★
弟君。念願叶ってサッカー教室♪
これからメキメキ上達しちゃいますねー☆★
可愛い僕chama達将来有望だ~!!
  • posted by lovemiket 
  • URL 
  • 2009.03/05 13:50分 
  • [Edit]

lovemiketさんへ 

lovemiketさんへ

ありがと~。かなり顔も隠しているからね(苦笑)。
lovemiketさんちのBabyちゃまはいつからどんな習い事を始めるんだろうね。ちなみにうちは幼稚園の時に左利きの長男に右利きで字を書かせるようにしたくて硬筆を初めて習いました。でも結局失敗。今も左手でバンバン書いています(苦笑)。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2009.03/07 02:43分 
  • [Edit]

 

こんにちは。ご無沙汰してます。
ホントに、長男くんイケメン。タイプです(^0^)
海外赴任生活、私もとってもとっても憧れていました(今でも憧れ)が、
すっかり横浜の地に根をはって生活してます。
みなとみらいにあるマリノスのホームグランドまで近いので、近所の
男の子たちもたくさんサッカーを習い始めてます。
が、、、うちの9ヶ月の坊ちゃんは今のところ、サッカー顔ではない!って
言われてます。
  • posted by mihoula(りゅうくん妻) 
  • URL 
  • 2009.03/08 01:54分 
  • [Edit]

mihoulaさん へ 

mihoulaさん へ

こんにちは。お久しぶりです。babyちゃまのお顔はうちの実家で拝見させて頂きました。お姉ちゃまの甘い顔とは違って『男!』って感じですよね。でもりゅう君とmihoulaさんのご子息だけに、やはり超可愛い♪

海外生活、今日はまだ一言も英語を発していません。日本人が多いこの場所だと、親はその気にならないと英語からどんどん遠ざかる毎日です(苦笑)。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2009.03/08 08:52分 
  • [Edit]

 

ダイエット順調だね~。
ここにいるとなんでこんなに太るんだろう。。。
やっぱり歩かないよね。
クルマの生活だとちゃんと意識して動かないと
運動不足になっちゃう。
しかも食べる量が増えているんだよね。
家では日本の時のままのはずなのになんでだろう。
毎日運動してお酒を減らしてってすごいよ。
私もがんばらなくっちゃ~という気になりました。


  • posted by milkegg 
  • URL 
  • 2009.03/18 02:38分 
  • [Edit]

milkeggさん へ  

milkeggさん へ

順調でしょー。でも自分的にはもっと落ちてもよさそうなのに、体ってなかなか言うこときかないのよね。今まで溜め込みすぎたせいか、歳なのか、理解したくない現実だわ(苦笑)。
でもちょっと体重は減りにくいけど、体のラインは少しずつ変わってくるのでmilkeggさんも頑張ってね。 
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2009.03/19 11:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

