もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ジョシュアツリー国立公園

ジョシュアツリー国立公園 Joshua Tree National Park に行って来ました。

結構遠かった・・・。

パームスプリングスのアウトレットを過ぎた辺りに見えた、風力発電の為の風車。圧巻。
img58cdac80zik0zj[1]

そして到着。
img2732391bzik9zj[1]


結構広かった・・・。

左下 : Lost Palms Oasis
右下 : Cholla Cactus Garden
岩山を登ったり降りたり。楽し~♪
imgea2b58e2zik0zj[1]


Keys View
imgc3168643zik6zj[1]


左下 : 確実に餌付けされているKeys Viewの「Antelope ground squirrel」
右下 : 警戒心の強い、「Jackrabbit」
これらの小動物は園内のいたるところで目にしました。
img6d2dab82zik7zj[1]


最後に行ったポイント、Hidden Valley
日が暮れ始めた為、コヨーテが出てこないかと少し冷や冷やしました。
img0b09a140zik9zj[1]



これから行かれる方へ・・・
必需品 : ウェットティッシュ(公園に入ってすぐにあるセンターを越えると、トイレに手洗い場がありません。)、 飲み物・食べ物(多めに)、消毒液・絆創膏。

赤ちゃん連れ : Keys View以外のポイントをきちんとまわるのは結構キツイと思います。まず砂漠の為ベビーカーが使えません。道のりも、岩のある場所が多いです。
でも車に乗って園内をぐる~~っと回るだけでも十分楽しめると思います。

注意 : 「トゲ」。これには家族全員やられました。たくさんのトゲが手の平に刺さった次男は大泣き。私は指に刺さったサボテンが抜けず、パニック状態に。
私を刺したCactus Gardenのサボテン↓
img4622d3aczik4zj[1]








スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

