もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


本気ダイエット!

「(その太った体じゃ)日本に帰れないよ。」

と、旦那様からとうとう言われてしまったのは昨年末。黒くなったとも言われた。がーん


ってことで、先週から近所の仲良し2人組みと本気ダイエット始めました。
運動面では、コミュニティーのジムで夜の10時過ぎから約一時間半かけて汗を流しています。

食事面では、トーランスのお豆腐屋さんに行って買ったおからで作ったおからクッキー。

更に、今まで遠ざかっていた体重計にも毎晩恐る恐る乗っています。
消えてしまいたくなる現実に真正面から向き合うこの方法が、一番のダイエット方かも(苦笑)。

とはいうものの、一向に減らない私の体重、緩くなった気のしないジーンズがっくり
始めた途端に停滞期?って感じですが、何かのHPに
ダイエットをするなら一発で決めろ!』と書いてありました。
せっかくの機会だけにここで決めたいと思いますファイト
頑張れ、わたし~♪



resize0147.jpg

リビングでも全身チェックが出来るように購入した大きな鏡ハート8





スポンサーサイト

Comment

胃袋。。。 

日本帰国が迫ってるのですか?
アメリカで生活すると胃袋拡大しますね。。。Irvineに来る前に一年強、他の州に住んでいたのですが、今では凄い量をペロッと食べちゃってますよ。。私はマックのバンバーががすっごく小さく感じるんですが。。。これって・・・。最近体重計のってませ~~~ん〈汗〉


  • posted by yukarin 
  • URL 
  • 2009.02/09 11:19分 
  • [Edit]

 

私も9月のJWG15周年の集まりにそなえて
ダイエットはじめなければ!

フラでは痩せそうもありません・・・。
  • posted by あんぐり 
  • URL 
  • 2009.02/09 20:20分 
  • [Edit]

yukarin  さんへ 

yukarin  さんへ

帰国はまだ未定なのですが、昨年末の一時帰国で細くて白い日本女子を見てきたせいでしょうか(苦笑)。
こちらに居ても体型が全く変わらない人も居ますが、私は同調して太っていくタイプ。そろそろ日本人に戻らなくてはって感じです。

私もマクドは小さいと思います。特に普通のハンバーガーv-45は幼児用にしか感じません(笑)。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2009.02/10 03:25分 
  • [Edit]

あんぐり ちゃんへ 

あんぐり ちゃんへ

15周年パーティーあるの~。そんな連絡すら聞いてないわ。悲しい。
でもどっちみち行けません。ってことは次は20周年???怖いわ~。でもあのメンバーなら20年経っても昔と同じで綺麗なままなんだろうね。

フラは長男のサッカーチームと重なって行けてないの。このまま行かないままになっちゃうかもv-16
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2009.02/10 03:29分 
  • [Edit]

 

夏に会った時は、特に気にならなかったけどなあ~
私もMとKの間、一年幼稚園通いを休んでる間に大変なことになって、入園前に5キロ減らしたわよ~。ま、やってたことはchaaさんと変わらないけど、その気になればいけるってことがわかったよ。っていっても、その後はその気になればいつでも、って思っちゃってるからある意味ヤバいけど…
頑張れchaa~一発で決めろ~(^0^)/
  • posted by ピンチ母さん 
  • URL 
  • 2009.02/16 05:51分 
  • [Edit]

ピンチ母さん へ 

ピンチ母さん へ

気を遣ってくれてありがとう(涙)。でも昨年の一時帰国時、たくさんの人から太ったと言われたの。
今年の夏は帰れないかもしれないから、痩せたとしてもお披露目することはできないのだけど、頑張るわ~。
それにしても5kgも痩せていたなんて全然気づかなかったわ。相変わらず私って人を見てないよね~(苦笑)。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2009.02/17 08:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

