もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


風邪っぴき一家

今週の始めに、鼻水が出ていた次男。
その風邪ばい菌が
次男→旦那さま→私→長男へと感染。

こういう時って最後の人ほど症状が辛くなるもの。
長男、金曜日から『首』が痛いといっておりました。
正確に言うと、『咽』。苦笑

そしてその夜から始まった夜驚症
夜驚症(やきょうしょう)とは、睡眠中に突然起き出し、叫び声をあげるなどの恐怖様症状を示す症状のことである。概ね数分から十数分間症状が続く。夢とは異なり目覚めた時に本人はそのことを覚えていないのが普通である。小学校入学前から小学校低学年の児童に見られる症状であり、高学年以上では稀である。睡眠中枢が未成熟なために起こる症状であると考えられている。


翌日もまた夜驚症。いつも以上にすごい汗。おでこを触ると熱い。
長男、超ご無沙汰の熱です。

冷えぴたをおでこに貼って、添い寝。
長男って小さい頃から私に抱きつかれる感じで寝ると落ち着くよう。



ってことで今日は日曜日だけどおうちでダラダラポップコーン食べながらポケモン観ています。





それにしても、いつになったらこの夜驚症治るんだろう。3歳の誕生日前日から始まり、もう7年目。10歳までには治まると思っていたけど・・・。


追記へ。。。

月曜日の朝。

次男、熱い・・・。熱を測ると38度。
旦那様、熱はないものの風邪をぶり返す。
長男は引き続き38度台の熱と咳。

おっと。

一足先に治った私、看病疲れがおきませんように汗


ってことで、タイトルも変えてみました(苦笑)。
スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

