もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


いよいよ

オバマ大統領の就任式 Inauguration がアメリカ時間の明日、行われます。

歴史的なことだけにTVにかじりつく予定。




昨年の大統領選挙中に出た長男の学校の宿題。
『もしも私が大統領だったら If I were President...』

内容は、
1.私がアメリカ大統領としてうまくやっていけている理由は・・・。 
2.私が良い大統領になれる性格上の特性。2つ。
3.上記の特性が大統領であるうえで重要となる理由は・・・。
4.私が良い大統領になれる技能。2つ。 
5.子どもたちが直面している問題で私が解決できることは・・・。
6.大統領として私がアメリカ国民にしてあげられること。3つ。
etc

私も一緒に考えましたが、今まで一度も考えたことがない問いばかり。
自分のどんな性格・特技が、今ある問題は何か、その中で自分が解決できる問題は何なのか・・・。


長男もいろいろ考えてそれなりのことを書いていましたが、
6番の答えの中にこんな内容が・・・。
「スケートパークを作る。」
思い切り自分の願望 ぷぷ


提出した宿題に先生から、
あなたに投票するわ!




話は変わって次男。
先日おばあちゃんとひいばあちゃん宛に誕生日カードを書きました。

あれあれ?
話せていても実際に言葉で書かすと間違っていることってあるのね~(苦笑)。




スポンサーサイト

Comment

 

写真のデザインなかなか面白いわ!
思わず、サイトまで見に行っちゃったわ。
ブログやってないのにね~(^_^;)
次男君も(間違ってるけど)かなり字ちゃんと書けるのねv-10

もしも私が大統領だったら・・・・
かなりビッグな「もしも」ね。
想像してみて・・・非現実的過ぎてすぐやめたわ。
スケボーパークはホワイトハウスに造るってことなのかな~。
  • posted by よしえ 
  • URL 
  • 2009.01/23 23:32分 
  • [Edit]

 

よしえちゃん へ

あの画像処理サイトいいでしょ?mirumiruさんから教えてもらったの。これからのジャンジャン使わせてもらうけど、でもあの広告が邪魔よね。使わせてもらっていて言うのも何だけど(苦笑)。

スケートパークはもちろんアメリカ全土よ。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2009.01/24 02:09分 
  • [Edit]

 

家族全員の風邪っぴき!
辛いですねーv-12
でも無事に回復されているようで、、良かったe-271
オバマ大統領の就任式は日本でも大々的に放送されていました☆
日本の首相と違って、、どうしてこんな堂々と。。。
それだけで感動しちゃいました☆★
さてさて、、、これからどうなるのでしょうね!
  • posted by lovemiket 
  • URL 
  • 2009.02/03 22:52分 
  • [Edit]

lovemiket さんへ 

lovemiket さんへ

風邪はなんとか無事に治りました。こっちで夜に高熱が出るとかなり不安です。なので夜は熱いと思っても熱を計りませんでした(苦笑)。

オバマ大統領の就任式はかなり感動でしたね。
あの自信と求心力は一体どこからくるのでしょう。
この勢いで景気回復が進めばいいのですが・・・。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2009.02/04 15:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

