もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


週末のこと

週末。
土曜日の朝一にちょっとしたハプニング。

気分が凹んだのでその日はダラダラ。



そして夜。
またしてもハプニング。

それは、

停電

夕飯を「さあ食べよう!」と、思った瞬間の出来事。
外を見ると、どうやらうちの周りも全部停電の様子。

キッチン、リビング、トイレ、階段。あらゆる場所にろうそくの火を燈して、まずは夕飯。
停電中

ご飯を食べた後もまだ停電。
旦那様と子供たちはそれぞれが懐中電灯をもって、気分は探検隊。
一時間たっても復旧の見込みはなさそうだったので、自然の摂理に従い、寝ました(笑)。


街灯の灯りがついたのは数時間後。



翌日、日曜日。

昨晩早く寝たので家族全員早起き。
私は気になっていたクリスマスツリーや随所に飾ってあった雑貨たちの片付け。
高さ2m30cmはあるであろう大きなツリーを片付けるのは一苦労。

帰国に備えて丁寧に片付けました。


その後は来月に控える、バレンタインデーや春を意識した飾りつけ。
バレンタイン
今年はもう何も買い足しません!?
取りあえずガラス製品だけ並べて、これからデコレーションしていきます。




結局家の片付けに半日を費やした私。
夕飯を作る気なんて、さらさらありません。

ってことで、夕飯を食べにスペクトラム・センター Irvine Spectrum Centerへ。
スペクトラム

ここ何日か暖かく、夜も過ごしやすい温度。

アメリカン中華をテラス席で美味しく頂きました♪





スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

