もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


口の中

長男が抜歯をしました。
抜くのは、前歯(永久歯)を押している歯茎の中に潜む余分な歯

通常アメリカでは親知らずを含む抜歯の際には全身麻酔をします。その方が出血の量も少ないし、治りも早いそう。



早朝7時から行われ、終わったのは30分後。結局長男の目が覚めて家に連れて帰るまでの時間、計1時間20分。
とっても簡単な手術のようですが、親にしてみれば可哀想だし心配。



でも本人はいたって元気。
始め、麻酔の影響でフラフラだったので寝かせようとしたのですが、眠たくないと言って全く寝ず。
代わりに私が爆睡(苦笑)
抜歯後嫌々寝てみる長男。
おかげで旦那様に、以前同様の抜歯をした私が3日間麻酔のせいにして寝まくったのがバレてしまいました( 。-ω-)。


麻酔が完全に切れた今では学校をお休みした分、頑張って遊んでいます(笑)。
ただ、3針程縫った糸の切れ端がとっても気になるらしく、ご飯はすすまないのですが。



そうそう、ご飯がすすまないと言えば、私。
5日間、今まで出来たことのない程の大きさに成長した口内炎(Canker Sore)に苦しみました。
話すだけで痛い口内炎なんて初めて。・゚・(ノε`)・゚・。。


以前アメリカで買った口内炎の薬は麻酔薬みたいな感じでしびれるだけで全然効果なし。
そしてネットで見つけたのがコレ

canker_cover200x271[1] Canker Cover

口内炎部分にパッチを張ると、すぐに痛みが消えてその効果が8時間から12時間も続き、ほとんどの場合1個貼るだけで治ってしまうという優れもの。

試してみました。
貼って30分後には完全にカバーしてくれ、飲食の際に全くしみないの。お涙ものの効果です。
一日経った今も、口内炎自体はまだ治っていないものの2個目を貼る必要はさなそう。

皆さんも是非お試しあれ。





スポンサーサイト

Comment

がんばったね。長男クン。 

簡単な施術としても全身麻酔だと少し緊張するよね。
私の長男も、もうすぐ手術だわ。。。
親不知を抜歯した時は麻酔でぐだぐだだったから、少し心配。

口内炎は、私もよくできて困ってるの。パッチが貼れないような場所(舌の奥とかね)もあるので、荒治療だけど、寝る前にリステリン(マウスウォッシュ)するんだよね。。。かなり痛いけど、翌日には治るよv-218
  • posted by kaiapple 
  • URL 
  • 2009.01/09 17:58分 
  • [Edit]

kaiapple 

kaiapple家の長男君、また抜歯なの?大変だね。体は大きいけど子どもだっていうのが未だに不思議。
今回は体も慣れて、少しは楽だといいね。

口内炎。次回は気配が見られたら即、リステリンやってみるね。今は刺激の少ない物を使っているから、キツイやつも買っておかないとね。ちょっと怖いけど(苦笑)。
情報ありがとう♪
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2009.01/10 15:49分 
  • [Edit]

今年もよろしく 

久々で、今年の初コメなので、先ずはご挨拶を。
長男くん、抜歯かあ。暮らしてるとさすがにいろんな経験がやってくるね。
私は、口内炎用のパッチに反応しました。
よく、塗り薬を処方されるけど、口の中に塗ってもなめちゃうしホントに効いてるのか???
日本では、買えないのかぁ…(-_-)
  • posted by ピンチ母さん 
  • URL 
  • 2009.01/12 07:09分 
  • [Edit]

ピンチ母さん へ 

こちらこそ今年もよろしく~v-10

あのパッチは日本の通販であったよ。カンカーカバーってコテコテのカタカナで打てば出てくるはず。本気で欲しかったらこっちで買って普通郵便で送るよ。こっちで郵便事故3回経験しているだけに責任は持てないけど(苦笑)。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2009.01/12 10:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

i-189すっかりご無沙汰してしまって!
明けましておめでとうございます♪

一気に読ませてもらいました♪
奥chamaOnly旅行羨ましい
また家族だけとは違った楽しさがありますよね~♪

僕chamaーi-240
よく頑張りましたねー!!!i-184
抜歯なんて、、、もう何年も経験していないだけに、、
恐ろしいi-232
アメリカは全身麻酔ですよね(笑
親知らずもまとめて抜いちゃったり。。。ふふ。。

今年もどうぞ宜しくお願いします☆★
今年は帰国の年ですか!?!
残りの生活めいいっぱい楽しんじゃってくださいね♪
up楽しみにしていまーす!!
  • posted by lovemiket 
  • URL 
  • 2009.01/13 23:21分 
  • [Edit]

lovemiket さん へ 

おめでとうございますv-237

アメリカ生活はもしかしたら延長の可能性もありますが、伸びても残り一年ちょっと。
帰ったら田舎暮らしが待っているので(涙)、今の間に大都会の生活を楽しんで、帰国後は隠居生活に入ります(苦笑)。

今年もよろしくお願いします♪


  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2009.01/14 02:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

たいへん遅いですがあけましておめでとうございます。
旅行すっごい勢いで行ってるね。
この写真を見ているとほんとに行きたくなる。
サワロ公園は一緒だ♪クリスマス休暇に行きました。

口内炎のパッチなんて売ってるんだね。
できてから買っても遅いから今のうちに買っておかないと!
今年もブログ楽しみにしています。
  • posted by milkegg 
  • URL 
  • 2009.01/14 17:26分 
  • [Edit]

milkegg さんへ 

明けましておめでとうございます。

旅行はひとまずこれで一区切りです。後は、イエローストーンとカナダ東部に行く位かな。mjilkeggさんはまだ先があるので、いろいろ行けるよね。羨ましいわ。

今年こそゆっくり会いましょうね。
ブログも楽しみにしています。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2009.01/15 05:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

