もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


クリスマス旅行

朝、5:30出発で向かった先は・・・
resize0076_20090107095230.jpg



1ヶ月ぶりのラスベガス
前回見れなかった
ミラージュホテル Mirage Las Vegas のWhite Tiger Habitat
一匹だけだったし、終始奥の部屋に帰りたそうにドアの所に行っていたのでちょっと可哀相でした。

Fremont Street Experience
暗くなってから一時間に一回行われるアーケードの天井一面に映し出される光り輝く映像と、大音響。昼間は閑散としていて面白みに欠ける所ですが、夜はお勧め。
resize0085_20090107095427.jpg



でも、今回の目玉はシルク・ド・ソレイユのショー、ミスティア MYSTERE
images[6]

ピエロのパフォーマンス、トランポリン・空中ブランコ等を使ったアクロバットが繰り広げられます。

最前列だったので、ピエロ達の表情や「こんな早い連続宙返りは見たことがない!」って感じのアクロバットを間近で見ることが出来ました。
親子とも大興奮。

ただ、ピエロに捕まって舞台に連れて行かれないかと常に冷や冷やでした。
しかも一番観客に接することの多いおじいさんピエロ。お客さんを違う席に連れて行ったり、ポップコーンを観客の頭上からばらまいたりとやりたい放題!でもこれがおかしくておかしくて。

既にシルク・ド・ソレイユの別のショー「KA」を観ている旦那様は、舞台装置等の演出で驚くのは「KA」。おもしろさなら「ミスティア」だと言っていました。

余談・・・会場内は写真撮影禁止の為、ショーの始めに係員が各席をまわり写真を撮ってくれます。でもこれは後で購入することになるので、予め断ってもOK。




今回、ラスベガスで泊まったホテルはCircus Circus。
メジャーなホテルの割りに安いし、子供向けのアトラクションも多くあるというので選びましたが失敗。
ホテル全体が騒々しいし、部屋も清潔とはいえませんでした。


一日目の夕食はラスベガス・プレミアム・アウトレット内にある「makino」。
日本食のバッフェで、親子とも十分元は取った!って位に食べまくりました。
満足です♪



ラスベガス滞在は2泊三日。その次に向かったのは・・・
スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

