もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries



クリスマス旅行 続編

ラスベガスから次に向かった先は・・・

resize0089.jpg
左:フーバーダム Hoover Dam 



雪山でスノボ?
resize0077_20090107092158.jpg




いえいえ。アリゾナ州にあるアメリカ国立公園の一つ、
世界遺産 グランドキャニオン Grand Canyon (サウスリム)です
resize0086_20090107092426.jpg


今はオフシーズン、しかも雪。にも関わらず、すごい観光客。

壮大な景色。カメラには収まりきらない自然が作り出した圧倒的な迫力。
左:ヤバパイ ポイント 
右: マーサ ポイント
resize0087_20090107092602.jpg



*-*-*- グランドキャニオン基礎知識 -*-*-*
1. コロラド川によって長い歳月をかけて侵食された大渓谷。
2. 谷の北側(ノースリム)・南側(サウスリム)の二つのエリアに分かれていて、観光客が多く有名なのはサウスリム。ノースリムは降雨量が多いため、サウスリムの砂漠的景観とは違い森林がきれい。冬は閉鎖。
3. 入園料: 車一台につき$25(一週間有効)。うちは、アメリカ内全国立公園共通の年間パス$50を購入。

私達が宿泊したヤバパイ・ロッジは森林の中にある素朴なロッジ。
マーケットプラザ(土産物から食材まで揃っているスーパー)が隣接してあった為、とても助かりました。

でも私達のグランドキャニオンはこれでおしまい。
何故ならすごい雪雪だるま
そして旦那様が風邪でダウン(ノロウィルス?)。

帰りは強風の中、荒野を時速120キロ(ほとんどオートクルーズ)で運転し、なんとか帰宅。
6時間以上運転した私ってばすごいハナマル


そうそう、途中休憩したアリゾナのレストエリアにこんなサインがありました。
resize0074_20090107094808.jpg
ガーン






左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

