もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ダナ・ポイント

Pacific Coast Hwy(1号線)でLaguna Beachを更に南下。
imgd5ccc12dzikazj[1]

ダナポイント Dana Pointへ。

まずは右折してGolden Lantern Stを道なりにずっと(左へゆっくり下りていく感じ)進む。そしてMariners Village。ここには大きなヨットハーバーがあり、Cafe・レストラン・ギフトショップもありました。ただお腹いっぱいの状態で行った私達はヨットを見ただけでおしまい。
imge2ec7e8czik1zj[1]



次に向かったのはピクニック・散歩エリア(Dana Point Harbor Drを少し北上し、Marina innって所を左折。橋を渡ったDana Dr周辺)。
ここにはダナ ポイントを有名にした作家?冒険家?リチャード・ヘンリー・ダナって人の銅像があります。

散歩コースとなっている為、犬を連れた人達がたくさんお散歩をしていました。でもこの場所、堤防があるのでその先は見えません。残念。
img96a963f1zik1zj[1]




ってことで、更にDana Point Harbor Drを北上。
すると左手に見えてくるのがOrange County Marine Institute(オレンジ郡海洋協会)。
目印はダナが航海で使用した帆船(the Pilgrim)です。
img8478044azik8zj[1]
ここにはギフトショップ、ちょっとした博物館etcがあります。
その先には、自然保護区。
海辺にはゴツゴツした岩がたくさんあり、春だったら野生のアザラシに会えたのでしょうが、今は一応冬なので何も見えませんでした。

子ども達は貝殻を集めたりカニを探したり石を投げたり。
私は家族連れを見るたびに出張中の旦那様を想い、胸キューン。
喧嘩相手が居ないのも寂しいものです(苦笑)。








スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

