もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ヨーロッパ?旅行 パート2

二日目。
ソルバンク Solvang
デンマーク系アメリカ人の集落であった名残の残る高原の街。

ここ、すごく気に入っちゃいました。
時折鳴る鐘の音。
柔らかな日差し。
眩しい新緑。
ゆっくり流れていくような時間。
img8ae307fdzik3zj[1]


ここの名物の一つ、デニッシュ・パン。 甘すぎず美味しかったです。
ホテルの朝食にもこれが出ました。暖炉の前で食べるデニッシュ・パン美味しかった~。
imga524f138zik1zj[1]


デンマークといえば、アンデルセン。そして木靴。
img04db1dc9zikfzj[1]



至るところに咲いている花たち。どれもこれも可愛すぎ。
img28bfa8f9zikezj[1]
右:モッコウバラ。日本にある私の家のフェンスに絡ませているモッコウバラも「そろそろ満開かな~」と、ちょっと我が家を懐かしく思ってしまいました。


ソルバンクはとっても小さい街なので半日もあれば十分満喫できると思います。
街中に何箇所も無料の公共駐車場あり。




帰りに寄り道したベンチュラ Ventura
昨日とちがって海がキラキラ、綺麗でした。
imgeb58a99azik9zj[1]

















スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

