もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ベテランズデー旅行 デスバレー国立公園&ラスベガス

11月12日(月曜日)。アメリカは退役軍人の日(Veteran's Day)でお休みでした。

連休になったので、久しぶりに旅行へ出かけました。行った先は・・・
アメリカ最大の国立公園、
デスバレー国立公園 Death Valley National Park
imgb087bcabzikbzj[1]
img39a85e23zik1zj[1]

デス・バレー(死の谷)だけに、暑いんです。
この日は天気予報で降水確率50%で曇りがちな天気だったのですが、それでも太陽が照り付けると熱い!

公園内に何箇所かあるラジエータータンク。納得です。
imga80b6f8ezikfzj[1]




Bad Water
img3ae478d8zikbzj[1]
海面下85m、観光地としては西半球で一番低い場所。白く見えるのは塩。



Devil's Golf course
img0c10ae85zikezj[1]
『 悪魔なら、ここでもゴルフをするかも 』 という、アメリカ流の風刺の地名。



Artist's Palette
img1f86bf4bzikezj[1]



Zabriskie Point
img0c4678cdzikezj[1]
”ゴールデン・キャニオン”を見下ろすことが出来る展望台。



Dante's View
imgb0eecc27zikfzj[1]
デスバレーを展望できる展望台



写真では広大な大地の迫力や感動をお伝えできないのが残念でなりません。




そして足早に向かったのは宿泊地ラスベガス。頑張れば日帰りできたたのですが(苦笑)。

ヴェラッジオの噴水ショーも相変わらず感動。小雨が降っていたけどね(by 雨女)
imgc4093766zik2zj[1]


今回の宿泊ホテルはNew York New York。
imgda4482ddzik6zj[1]

この日の宿泊プランには$14のジェットコースターの無料ライド券が2枚(宿泊する大人のみ)&スタバのギフトカードetcが付いていて、とってもお得感あり。
客室も綺麗にリフォームがされていてとても良かったです。

そして夜と朝の2回、ジェットコースターに乗った私。旦那様は私が乗ったほうが楽しめると言って辞退。
感想は、一人じゃ楽しくないって感じかしら(苦笑)。
でもストリップの眺めは最高でした。
来年は長男と乗れるといいな♪






スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

