もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


サンフランシスコ旅行 2日目、3日目

サンフランシスコ二日目はベイエリアへ。

今回は路面電車ミュニ・メトロ(muni metroを利用。サンフランシスコ名物といえばケーブルカーですが、うちは怪獣がいるので安全な方をチョイス。
運賃は大人$1.50、子ども$0.50。乗車の際にお金を機会に入れると、車掌さんがチケットをくれます。お釣りは出ないので注意!
待っていればレトロな可愛い電車がどんどんやってきます。

ピア39
imgd7abd5dbzikfzj[1]

レストラン・お土産物etcのお店、メリーゴーランド、小さな水族館が集まっていて、とても賑やかな場所です。
もちろんシーライオン(アザラシ)の集まるドックも有名。



アルカトラズ島
imgb54b1299zik3zj[1]
映画「大脱走」、「ザ・ロック」の舞台としても有名な元連邦刑務所のある島です。
フィッシャーマンズ・ワーフからはフェリーが出ています。


と、写真を載せてみたけれど皆さん気付いたかしら。

雨、降っているのよね~。

天気予報を見ていたから傘持参だったけど、風が・・・。
でも何とか役目を果たしてくれます。



フィッシャーマンズ・ワーフ
img239d7e86zik8zj[1]


街並み
imge9a16c51zik4zj[1]
右手に見えるのがミュニ・メトロ。


あまりにも雨がひどいのでもう一度シーフードを食べた後、再びミュニ・メトロに乗ってユニオン・スクエアへ。

この街並み、普段見慣れない景色だけにとっても感動。
img4d9f9d0dzikazj[1]
img03aa8201zik6zj[1]


こうして終わった二日目。

三日目は帰路。
PCH(パシフック・コースト・ハイウェイ)を通ってモントレー、カーメル、17マイル観光の予定!


だったのに、

朝から 強風・強風・強風のニュース。
風速60km前後、最大瞬間風速100kmの予報。
ストーム(嵐)ですわ!

でもアメリカって地域によってはサンダーストームとかが当たり前に起こる場所もあるだけに、フロントの人に「冬はこういう天気よくあるんですか~?」と尋ねたら、

「いやーこんなの初めてですね~。」の一言。

私って・・・雨女にも程があるわ・・・がっくり
こうなったら傘なんて何の役にも立ちません。

観光なしの帰路となりました。


普段長距離の際は私も交代で運転するのですが、今回は無理!
途中9回も事故車両(トラックの横転含む)を見かけました。

この雨で浸水した道路。
img7d3a8238zik8zj[1]



夜になってロサンゼルスに入っても雨風は収まることなく、何度もヒヤリとしましたが何とか無事に到着。
パパ様、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

