もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries



ホワイトサンズ国定公園

3日目の朝を迎えたのはテキサス州のエルパソ。
ここはメキシコとの国境がすぐそばにあり、高台からはメキシコ・チワワ州の町が一望。
夜の夜景は素晴らしかったけど、明るくなって見える町並みはアメリカとは明らかに違う風景。



ホテルを出て2時間。道路脇に広がるたくさんのユッカを見ながらのドライブ。
resize0042_20090106172848.jpgユッカ

ビジターセンターに着く直前に検問(汗)。

着いた先は、

ホワイトサンズ国定公園 White Sands National Monument

resize0036_20090106173354.jpg

本当に真っ白な砂漠。

resize0037_20090106173423.jpg


砂が靴の中に入るし、足が砂に埋もれて大変だけど、歩くのがとっても楽しい。
ソリを持参して遊んでいる人たちもたくさん居ました。

園内は片道13km程のDunes Driveのみなので、見学もし易く超お勧め。


ビッグ・デューン・トレイル Big Dune Trail
resize0043.jpg

男たち(旦那含む)、全員嬉し気に折れた太い枝を持っています。
この枝で茂みをつつきながら虫や小動物の足跡を探すのに必死(笑)。



こんな感じでとっても素敵な場所のホワイトサンズ。
でも、ここにある砂丘の中で公園になっているのは南側の4割のみだとか。
残りの場所は、全米最大規模のミサイル射撃場。
かつては人類初の核実験を行った場所。そう、日本に落とされた原子爆弾です。
それを考えるととても複雑な心境になります。


でもこの素晴らしい景色は本物。
来て、本当に良かった。

夕焼けに染まるホワイトサンズを見たかったけど、今日の宿泊地はこれより更に6時間先の場所(汗)。
これだけ移動してもまた更に明日7時間運転しないと着かない我が家。遠い・・・。


結局今回の旅行で走った距離。
3250km。
それって札幌から鹿児島。更にUターンして岡山まで車で移動した距離に相当します。
驚きですわ。



この日の宿泊地はツーソン Tucson。

ホテルはゴルフコースが併設してあるラグジュアリーな雰囲気なのに、庶民的なお値段の
Starr Pass Tucson

周りはサワロも生えていて自然あふれる場所。

朝、目が覚めて窓の外を見るとウサギ。ま、これは家の周りでもよく見られる光景だから珍しくはないけど。
で、その後またふと外を見ると、イノシシ~。
一匹、また一匹・・・・。計6匹位が普通に窓の外にいるもんだから、カメラ持って外へ猛ダッシュ。
結局私に驚いたようで赤ちゃんが居なくなってしまいましたが、室内から撮影した写真にはちゃんとファミリーの姿が写っています。
resize0050_20090107025935.jpg

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

