もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries



Thank you sooooo much!

帰国が決まってから何十回涙を流したことか。



大好きな人達と別れ、大好きなこの場所を離れる。

極端、ここに生えている木になりたい、鳥になりたい(苦笑)!?と思える程、素晴らしい4年のアメリカ生活でした。

ベンツ、BMW、レクサス等の高級車が行き交う整備された道路、清掃の行き届いた緑あふれる街並み。
教育水準が高く、安全で全てが揃う場所。
Irvine。




「お別れする時は来るんだね」
と呟いた二男。
成長して初めて感じた『お別れ』の辛さ。
兄弟揃って、大親友たちと別れる際は目に涙。


私自身もたくさんのお友達とお別れをしました。
ここに来なければ出会うことのなかったお友達ばかり。
ハグも抵抗なく出来るようになり、思い切りハグしちゃいました。
泣き虫なだけに涙のスイッチはOFF。
でも、子どもが泣き顔を見せたりすると、一気にONになってしまい目の下が真っ黒(苦笑)。


resize0581.jpg



異国での生活。
良くも悪くも、日本では味わうことの出来ない様々な経験をすることができました。
それは自分の視野を広げるものであったことは確か。
そんな貴重な経験をさせてくれた会社や旦那様には本当に感謝しています。



もっとここに居たいと思う気持ちは変わらないけれど、日本に帰ればきっと新しい世界が待っているはず。
たくさんの素敵なお友達とお別れしたけど、帰国前の慌しい時期でさえ新しいお友達が出来たのだから、またすぐに出会えるはず。



慣れ親しんだ場所や人から離れるのは寂しいですが、そこに留まっていたら先に進めない。
軽く凹みがちですが、それを肝に銘じて少しずつ歩いていけたら・・・。





ってことで、最高に素敵なアメリカ生活でした。
今までお世話になった皆様、本当にありがとうございました。
この場を借りて、お礼申し上げます。
帰国された方、アメリカ生活を続けられる方、皆様がこれからも素晴らしい人生を歩んでいかれますように♪
そしてまたどこかでお会いしましょう。



アメリカ生活を始めてから書き続けてきたこのブログも今日でお終いです。
ブログに遊びにきて下さった方々、本当にありがとうございました。
また、日本での生活を少しずつUPしていく予定ですが、それはまたどこかで・・・。




Thank you soooooooooooo much!
See Ya!



2010年9月13日
chaamay


resize0582.jpg
私が大好きだった3階の寝室から見た風景♪




resize0583_20100913104823.jpg

実は北米輸入住宅の我が家(笑)。
*CommentList

ビバリーヒルズ

山、ビーチ、テーマパーク、巨大ショッピングモールetcの揃っているオレンジカウンティーに住んでいると、実はなかなか行く機会のないロサンゼルス。
ビバリーヒルズがあろうとハリウッドがあろうと。。。


8月28日

Hとビバリーヒルズへ。

メルローズ通り
resize0561.jpg
何だか微妙。



その後ロバートソン通りにも行ってみたけれど、やはり微妙。

近くの住宅街
resize0569.jpg




ってことで最後に行ってみたかった場所へ足早に移動。


The Grove
resize0562_20100912230437.jpg

なに?
素敵過ぎ♪

ってことでHと共に撮影会。
resize0564.jpg

二人がそれぞれカメラ片手に写真を取り捲る姿は異様だったかも(苦笑)。



Farmers Market
resize0565.jpg

resize0563.jpg

resize0571_20100912231402.jpg



噴水ショー
resize0567.jpg

規模こそは違うけれど、雰囲気はラスベガスのファウンテン・ショー!!!
池のほとりに設けられたレストランのテラス席で、素敵な噴水ショーを眺めながら美味しいディナーを頂きました。

今年もH一家とラスベガスに行きたかった私としては、思ってもみなかった神様からの贈り物でした。




夜は渋滞もなく1時間かからずして自宅へ到着。

さて、今晩はIrvineの自宅で過ごす最後の夜。







*CommentList

Last Day of Sea World

日本での生活もひと段落付いたので?、アメリカ生活最後の思い出をUPさせて頂きます。



8月27日 晴れ

前日、一時帰国を終えて帰ってきたばかりの親友母子と一緒にお昼過ぎからシーワールドへ。
この日の目的はズバリ、Fire Works 花火です。


resize0556.jpg

resize0558_20100911232432.jpg




とはいうものの、暗くなるまでの間はひたすらライド。


大人なのに思い切り水を浴びた私に、
「楽しかったかい?」
「そんなに濡れるの?」
と、聞いてくる待ち人たち(苦笑)。

風の冷たいベイ・エリアだけに一度水に濡れると寒くて寒くて。



その後は待ちに待った、シャムーのショー。
『Shamu Rock』
resize0559_20100912215154.jpg

resize0560.jpg

何度見ても可愛いシャムー。
今回は音楽と照明の演出も加わって、更に感動的なものとなりました。

しかし感動してばかりはおれません。
何故なら私たちが座っているのはSoak Zone(濡れる席)。

いくつもの攻撃をかわし、今回もラッキー♪と思っていた矢先、
大きな尾びれで二回連続水を浴びせられた私たち。
寒い・・・・。

でも、もうしばらくの我慢。
何故ならここからが今日のハイライト。
Fire Works!!!
resize0557.jpg

もうジーンと胸にきて、思わず涙が出てしまいました。
H母子と一体どれだけの時間を共に過ごし、素敵な思い出を作ってきたのだろうって





帰りはしばし空腹を我慢し、カールスバッドにある大好きなIn-N-Outでハンバーガー。


時差ぼけでしんどいにも関わらず最後のシーワールドに付き合ってくれたH、Kくん、Dちゃん。
ありがとう。
いつかまた一緒にどこかへ行けたらいいね♪


*CommentList

帰国!

無事に、本帰国しました。


成田空港に降り立った際、湿気を含んだ熱い空気に呼吸器系がびっくりし、一瞬「呼吸が出来ない・・・。」
と、大袈裟に思ってしまった程暑い日本



resize0554_20100905233337.jpg
秋のビールを飲んでみたけど、やっぱ暑い(苦笑)。





未だに家族全員が一時帰国気分なのですが、新しい生活を再スタートさせるための慌しい日々を過ごしています。
忙し過ぎて、Irvineを恋しく思うことはあっても涙を流す余裕がないって感じ。
時差ぼけも軽くあるし。



明日はいよいよ市役所で住民票ゲットです。
これでやっと学校にも転入届けを出しに行けるし、旦那様の免許更新も出来る。


でも引越しの荷物(一便目)が到着するにはまだ時間がかかりそう。
我が家がまだ住める状態ではないので、ホテル住まいをもう少し続けるかどうか思案中です。



resize0555.jpg
アイビーが生い茂ってしまった我が家の玄関横(汗)。



*CommentList

あと2日・・・

Irvine生活も残すところ2日となりました。


A型だけに?計画をたてての余裕のお引越しでしたが、最後は洗った洗濯ものをごっそり乾燥機の中に忘れている始末。
もう一箱、手持ちの荷物が増えそうです(苦笑)。


この間、ELD時代のお友達、旦那様の会社の皆様、学校の仲間、お隣のママ。。。
たくさんの方が別れ会を開いてくださりました。
一時帰国前後で忙しい方々も時間を割いて家に来てくださったし。
ホント、感謝感謝です。


大好きなY母子が一時帰国から戻ってきてからは更に忙しく、ホテルへ移動する前日までサンディエゴのシーワールドに行ったり、ビバリーヒルズに行ったり。


ブログにアップしたいことはたくさんあるのに、こんな私でも忙しくなる『時』があったようで、今は、無理。
帰国後、涙を流しながら回想録としてアップしたいと思います



アメリカでブログを書くのはこれが最後。
今からオーナーに家の鍵をお返しして、4年間住んだ大好きな家とお別れです。


ううう、最後の言葉が思い浮かばない。
ってことで、次は日本





*CommentList

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

